ジムに入りました | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

ずいぶん前からジムに、また、入りたいって思っていたんですよ~


せっかく洋服を作っても、何を着ても、ぽっこりお腹で妊婦服に見えるし、背中が丸くて後ろ姿もガッカリショボーン


3月は、申し込んでいたミュージカルのチケットが外れたし、ディディソーイングさんのフリーレッスンがあるだけで、休みも開いてるので(この時は…)行けると思って…


なんか3月からキャンペーンだったそうで、入会金無料で、レッスン代も1100円でした


申し込む時は、次の月の分の月謝も払いました


コースは、いろいろ考えましたが、最初なので平日の午後のアフタヌーンコースです


でも、週に1度休みになって、平日は、2日仕事に行くので、どう頑張っても、週に2日しか行かれないんですがね~


最初の日は、体脂肪率を計ったり、筋肉量をみたりして、トレーナーがメニューを考えてくれました

私の姿勢が悪いのを見て、猫背だと、肩や首がはり、腰も痛くなって、膝も痛くなって、足首も痛くなってしまうそうです

ぽっこりお腹も骨盤が後ろに傾いているからだそうです


そこで、背中の筋肉とお腹に利くメニューを作ってくれました


頑張って通おうと思います照れ


では、またニコニコ