シレーヌスカートができました | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、ディディソーイングさんのフリーレッスンでした

今、縫っているのは、冬物のコートなんですけど、後二回はかかるようですアセアセ

月に何回もレッスンに行ければいいんですが、なかなかそうはいかなくて…タラー

どうやら、暖かくなって、出来上がる頃には、着られなくなりそうですタラー


先生に途中で放置しておきますか?と聞かれましたが、それはなんとなくイヤなので、とにかく最後まで作ります


そして、今日、着ていくためにシレーヌスカートを縫いました照れ


ディディソーイングさんの新春セールで安く買ったキットで作りました




実は、このスカートは黄土色なんですよ~

写真に撮ると、光の加減でグレーになってしまうんですね~

伸縮性のあるニットの生地なので、ほとんどロックミシンで縫いました

いつも、1枚縫うのに何ヶ月もかかる私ですが、これは、1週間ほどで縫えました

やっぱりロックミシンで縫うのは、早いです

次は、小さいバックを縫うつもりで、もう生地を、裁ってあります

今度は、ロックミシンでないし、しかもポケットを付けるつもりなので、時間がかかりそうです

では、またニコニコ