クレジット | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

サッカーは、残念でしたね~

サッカーの事は、よくわかりませんが、アウェー感のある会場で、前の試合から、2日しか経ってないのに、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした


さて、お題の話なんですけど、先日、クレジットカードの支払いの明細を見ていたら、夫のカードで英語の名前の店で(サンフランシスコ)って、書いてあるのがあって、しかも1万円を二回と後は税金と書いてあるんですよ~


その明細は、何日か前に夫がプリントアウトして、プリンターに置きっぱになっていたものなんですけど、夫に「これ、何?」って聞いたら、知らないとの事、夜遅かったので、次の日、カード会社に電話してもなかなか繋がらなくて、結局、メールで聞いたら、何日か後に、今使っているカードを別のカードに交換してから、返金しますって、返信が来ました


良かった照れと思って、職場で話をしたら、うちもそんな事あったって〜

他の人も、あったって話をしていた〜とか、結局、職場で話をした6人がみんな、カードの不正支払いの経験がありましたガーン


怖い世の中ですね~


そして、さっき、メールを見ていたら、家計簿で使っているマネーフォーワードから、1万円以上の出費がありましたって、メールが入ってました


メールを開けたら、9万円も使ってましたガーン

?私のカードも…アセアセと思ったら、車検の支払いで使っていたのでした(笑)


でも、明細のチェック、大事ですね~

皆さんも気をつけてくださいね


では、またニコニコ