たこ焼きの値段 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間にお正月も終わり、日常に戻った今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、正月といっても、2日は半日仕事で、3日には孫が来たり、なんだかバタバタしてました

そう言えば、孫の1歳のお祝いを少し渡したんですが、そのお返しをもらいました
正直、お返しはしなくていいと言ってるのに、そんな事しなくていいのにな~と思いましたが、しゃぶしゃぶのお肉ですと渡されて、そのまま冷蔵庫に入れたんですけど、包みを開けて、びっくりしました

桐の箱?に入ってる肉でしたびっくり





実は、これをもらった前日にしゃぶしゃぶをして、しかもその肉が残っていたので、この肉は冷凍して、次の週末に三男も呼んで、ありがたく頂きました
普段は、鍋をやっても少ししか食べ無い母が、肉が柔らかいね~と言って、いつもよりたくさん食べていたので、良かったです
本当においしかったです爆笑

さて、お題の話なんですけど、元旦に毛呂山の出雲伊波比神社に初詣に行ったんですよ~
いつも、初詣の時に、お土産にタコ焼きを買って帰るんですが、出雲伊波比神社に出ていた屋台のタコ焼き屋さんのタコ焼きの値段が大きめのタコ焼き6個で700円だったんですよ〜

高っ!!って思いました
隣に大名焼きがあって、そっちは1個200円だったので、そっちにしました

そして、日曜日、高麗神社にお詣りに行った時も、タコ焼きの屋台が出ていたんですが、そちらは6個で600円でした
ただ、大きさは、普通の大きさでしたが…

でも、700円を見た後なので、買って帰りました

正月は、子供たちもいたので、5人分なので、2パック買わないと足りないですが、先日の日曜日は、母と夫と私の3人なので、1パックでも足りますからね(笑)

それにしても、700円のタコ焼きは、高いと思います
タコ焼きもなかなか買えない値段になりましたね~

では、またニコニコ