8月28日②根室駅 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続きです

納沙布岬の次は、野付半島へ


でも、そのまえに根室駅に行きました


日本で一番東にある駅です


黄色いポストは、幸せのポストなんだそうで、あちこちにあるみたいですね~




駅前は、花咲ガニを売るお店がたくさん並んでました
ちょっと買おうかな~と思いましたが、旅の途中なので、なんとなく買わなかったんですよ~

でも、考えてみたら、どうせ宅配で送ってもらうんだし、家に帰る頃に荷物が着くようにしてもらえば良かったんですよね~

駅の中にも、入ってみて、スタンプとか押してみましたが、スタンプ台のインクが少なくて、どれも薄くて〜

残念でした

次は、北方領土が見える展望台へ

でも、雲が多かったので、あまり見えませんでした



一応、晴れたら、こんな風に見えるようですアセアセ


やっぱり、北海道の人にとっては、北方領土って、すぐ見えるところにあるから、少し身近な存在なんですよね~

子供の頃から、北方領土の事とか見てるしね~

本州の人にとっては、たぶん遠いよその国って、感じなんでしょうけど…

今日は、この辺で
続きは、また明日ニコニコ