骨粗鬆症検査の結果 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

12月にやった骨粗鬆症検査の結果が来ました


当日、聞いた説明で、だいたいはわかっていた事ですが、20代〜40代の平均を100%とすると、84%で、要観察でした


思ったよりも、良かったかな〜


前に受けた時は、もっと、低かったような気がします


もしかしたら、基準としている数値が低いのかもしれないですけど…

前は、病院で受けたので〜


実は、金曜日、母の通院の日で、12月に受けた尿検査の結果が悪かったので、再検査を受けたんですが、大丈夫でしたニコニコ


本当に、良かったです


もう、カリウムの摂取を気にしなくていいので、ほうれん草とか緑黄色野菜も食べていいそうです


カルシウムをとる為に、ほうれん草とか小松菜を毎日、食べていたので、それを食べていいのは、助かります


豆乳も、割引クーポンがある時に、箱で買ってて、私一人じゃ、賞味期限内に飲めるかな〜なんて思っていたので…


カルシウム、頑張って、とらなくちゃ!



でも、金曜日、病院に行くのは、大変でした


私の車は、ノーマルタイヤなので、スタッドレスタイヤの夫の車で出かけたんですが、フロントガラスの雪を溶かす為に、スプレー1本使いきり、確かどっかにもう一本あったはず…


と探して、やっと見つけたスプレーをかけて、やっと、前がなんとか見えるようになり、出かけられました


夫の車は、ワゴン車なので、フロントガラスも大きいんですよね〜


こういう時は、お湯を沸かして溶かした方が早いんでしょうか?


そして、病院に着くと、軽を停めるところしかあいてなくて、結局、母だけ降ろして、車を家に置いてから、私は、歩いてまた、病院へ


家から近い病院なので、こういう事ができるんですけどね〜


そうそう、朝、庭の雪が溶ける前に写真を撮りましたニコニコ




雪の中の葉牡丹がかわいいと思ったので…

もう、すっかり、溶けてしまいましたニコニコ

明日は、自分の車で仕事に、行こうと思います

でも、日陰のところは、気をつけた方がいいのかな?

気をつけます

では、またニコニコ