クリスマスのお片づけ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は、結局、飾り付けを何もしなかったので、お片づけはなしですニコニコ

去年は、玄関前の木にライトアップのちっちゃいライトをつけたりしたので、それのお片づけはしたんですけどネアップ

今年は、休みだから飾りつけようと思うと出かける用事ができたり、雨雨が降ったり、ラジバンダリ~

お家をかなりがんばってライトアップしているダンスの先生によると、今年は雨が多いそうで、雨の時にはしまっているイルミネーションが今年はあまり外に出せないとかアップ

埼玉県はそうだったのかなはてなマーク


さて、昨日長男が、なんか大きなスーパーの袋を持って帰宅しましたビックリマーク

なにかと思ったら、今日友達とクリスマスパーティをするので、ティラミスを作るとか言って、材料を買ってきたんですえっ


そして、ご飯の後、作りはじめたんですが、なんと生クリームが固まっていたとかで、上手にできなかったようで、なんと、もう一度スーパーに生クリームを買いに行って、また、作り始めましたアップ

なんか3男も混じって、失敗したほうのやつはどうするはてなマークって言って、小麦粉をちょっと入れて焼いたら、チーズケーキみたいになるんじゃないのはてなマークなんて、楽しそうにやっていましたアップ


なんかちょっと嫌な予感はしたんですが、私はそのままほっといて、お風呂へアップ

お風呂から出てきて、嫌な予感は的中ビックリマーク

流しに山と置かれたボールとか泡だて器とかその他もろもろアップ


え~アップお母さんは、もう閉店しました汗

でも、テーブルには、失敗ティラミスに小麦粉と牛乳を入れて焼いたケーキもどき目


味はプリン味だそうですビックリマーク

確かに材料は卵に牛乳に生クリームにティラミス用のチーズに小麦粉だから、プリン味になるかもネアップ


これが、後片付けのお駄賃ってことネあせる


後片付けは、次の日にしましたにひひ


さっき、kinkiが、MステSPに出てました音譜

この観覧希望の募集がFCから来てたんですけど、Mステは年齢制限があるって聞いたので、それから応募したことはないですビックリマーク

今回はちょっと、どうしようかなはてなマークって思ったんですけど、

23日に応援の練習がありますって書いていたので、その日は、仕事だからダメだなアップってことで、やっぱりやめました汗


でも、やっぱり応募しても無駄でしたネアップ

若い子ばっかりでしたネビックリマーク


光ちゃんが、なんと24日はリハーサルの時に食べたメロンパンしか食べなかったって言っていましたネアップ


かわいそう叫び


でも、誕生日は、京セラドームで、みんなで祝ってもらってねラブラブ


いいなぁアップ京セラドームに行ける方がうらやましいですビックリマーク

また、東京でもフィルムイベントを光ちゃんの誕生日の1月1日にやるんです音譜

気持ちは動きましたが、フィルムイベントなのに、スタンディングで、5000円はちと高い汗

本人来ないしネアップ

内容は、前日のカウントダウンの特別編集版なんですヨアップ

ちょっと、行きたかったかも汗

でも、それより、光ちゃんの誕生日を一緒にすごしかったなぁアップ