メタボ検診^^; | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

夫がメタボ検診にひっかかって、メジャーをもらってきましたにひひ


結婚した時は、夫と私は、実は同じ体重だったんです汗


夫は、私より10センチ、身長が高いので、つまり私の方が、太っていたということで、夫の実家に遊びに行くと、姑が「また、痩せたんじゃないはてなマーク」とかいうたびに、私はなんとなく肩身がせまかったんですヨアップ


ところが、35歳をすぎたあたりから、めきめき夫は太ってきまして、たぶん今は、70キロ以上ありそうあせる


メジャーを、もらってきてから腹筋とかしてますネ~にひひ


でも、20回もできないらしい目

なさけないあせる


まぁ、私も人のことは言えないですけど汗

腹筋は、10回までは、普通にできますが、20回となると、首に力が入っちゃって、首がこっちゃうんですよネアップ


私みたいな人は、起き上がった状態から、少しづつ寝るように腹筋したほうが、首がこらなくていいみたいですビックリマーク


それか、寝た状態で足を床から、30センチくらい上げて、1から自分の歳まで、両足をくっつけて、空中に両足で字を書くようにしますビックリマーク


かなり、きついので、私は10くらいまでしかできないですけどアップ


腹筋を鍛えたら、かならず、背筋を鍛えるのを忘れずにニコニコ


私が行っているホットヨガでは、飛行機のポーズをやって、鍛えますビックリマーク


両足をぴったりくっつけて、両手を広げて、手と足を両方いっぺんにあげるんですにひひ


でも、このポーズは、腰に負担がかかりそうです汗


右手と左足を30センチくらいあげて、10数えて、今度は、左手と右足を30センチくらいあげて、また10数える~これを何回かやる運動のほうが、腰に負担は少ないようですにひひ


でも、万年妊娠5ヶ月状態のお腹は、なかなか引っ込みません汗


ホットヨガを始めてから、くびれは少しかできたような気がしますニコニコ


私を知っている人は、ここで、「うそ~!!」って言ったでしょうネアップ


そうですビックリマーク裸にならなきゃ、わからない程度のものですヨアップ


皆さんにお見せできないのが、残念ですにひひ


まぁ~、ワイン樽が、漬物樽になったようなものですが汗(このたとえ、わかりますはてなマーク)


実は、私の健康診断は、これからなんですあせる

毎年、夫の会社で、主婦検診を申し込んで、5000円で、検診をしてもらっているんですが、今年は申し込むのを忘れたんです汗


それで、主婦検診を受け付けている病院に直接、電話をして検診を申し込みましたアップ


9月に申し込んだんですが、「空いているのは、12月24日だけです」と言われました目


あの~,その日って、クリスマスイブですヨネアップとは、言えませんでしたガーン


そういえば、さっきテレビで、ブログダイエットというのをやってましたビックリマーク


ブログで、自分の写真を公開して、たくさんの人に見られているという緊張感から、ダイエットにも力が入るそうですにひひ


テレビに出ていた男性は、妊娠7ヶ月くらいのお腹をしていましたが、みるみるうちに腹筋ができてきて、体が引き締まったのが、わかりましたアップ


さすがに、私は自分のお腹を、皆さんに公開する勇気はありませんが、後、20日間くらい腹筋でもしようかなアップ


そうしないと、夫婦でメジャーをもらうことになりそうです汗