コロナ 人それぞれの症状 | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

さてっ

 

後少しで この コロナのお話も終わりかなっ

 

今の私は 夜中になると 何故か咳が止まらなくなるのですけど

 

これって・・・ コロナによるものなのか?

 

はたまた 私は逆流性食道炎の気があるので それのせいなのか・・

 

コロナの後遺症で コロナで陰性になった後から症状が出る事もあるって

 

聞いているので ふむ・・・

 

 

 

で 症状なのですけど

 

まず班長殿は ものすごい倦怠感 と 少々熱があった時もあって

 

咳が多少出ていたかな・・・ その程度でした。

 

 

私は 最初はとにかく喉が痛かった~ 

 

そしてものすごい倦怠感、熱は最高で38度ちょっと

 

微熱がずー-っと続いていました。 咳は出てなかったです。

 

その代わり? 腕、お尻、太腿の筋肉が痛くて痛くて 眠れなかったです。

 

 

友人 PLは 発熱、ものすごい倦怠感で ベッドからほとんど出れず

 

頭の中に霧がかかったような感じ。

 


友人ADさんは ただただ 体が痛かった 多分 筋肉部分だと思います。

 

他の症状は無し。

 

 

友人JTさんは 日本語だと多分 副鼻腔 だと思うのですけど・・・

 

鼻の横から 頬にかけて 圧迫と鼻づまり そしてそれがとても痛かったとの事。

 

最初はくしゃみが止まらなかったと言ってました。 熱は1日だけ。

 

 

 

友人BTさんは 鼻水と発熱。

 

友人JSさんは くしゃみ、咳 発熱 少し息苦しかったとの事。

 

友人JWさんは 症状 何もなし!

 

そして 友人Iさん。 神経系が弱い人で 交感神経が時々おかしくなる人なのですけど

 

体中の神経がびりびり・・・  そして頭の中に霧がかかってるような感じ。

 

 

頭の中に霧がかかってるような感じと言うのは このコロナの症状のよくある1つだそうです。

 

 

一度頭の中に霧がかかったような感じになると、なかなかすっきりと治らないそうで

 

そのせいで 集中力、記憶力が低下してしまって 仕事をやめなければならなかった人も。

 

 

他にもかかった人達が沢山いますが 詳しくは聞いていないので

 

分かりませんが 本当に人それぞれ。

 

 

コロナの新薬ですが

 

image

 

 

で 多分 特効薬?を飲んだのは 私と班長だけみたいで

 

他の人からの感想は聞けていませが 

 

 

こんな風に 朝、晩の2回服用の形になっていて

 

1回に3粒飲みます。

 

 

image

 

お薬を飲むと 1分くらいで 口の中がすごく苦く感じ

 

体がすごくだるくなっていました。

 

 

5日間 きっちりと飲み終えないといけないのです。

 

5日目くらいになると 普通 あまりコロナの症状はないはずなのですけど

 

まぁ 飲んだらすぐに 倦怠感に襲われて

 

「は・・班長・・・ 失礼します・・・」と言って 何度ベッドに倒れこんだ事でしょうか。

 

このお薬を飲むと コロナの症状が出る事がありますって聞いていたのですけど

 

本当に具合が悪いのか? それとも このお薬のせいなのか??

 

分からないくらいでした・・・ なので お薬を飲んでる間ずー--っと!!!

 

しんどかったぁぁぁぁ

 

 

 

一番最初のコロナに比べたら 今のコロナは症状的にはマイルド。

 

なんて言うんでしょ?? インフルエンザにかかった そんな感じだと思いますが

 

自分の体の弱い部分に 痛さとか 辛さが出るような気がしました。

 

 

まぁ とにかく かからないのが一番っっっ!!!

 

 

こればっかりは 日頃どんな運動をしていて 体力がある人でも

 

かかったら いちころです・・・ ええ。

 

私の周りの 知人、友人 20人 ほぼ同時?と言うくらい同じ時期にかかっていますが

 

みなさん 運動を毎日されていて 健康な方達ばかりです。

 

もともと健康だとか 運動毎日して体力あるとか 関係ないのか?

 

それとも だからこそ この程度ですんだのか よくわかりませんが・・

 

 

 

何度も言いますが くれぐれも くれぐれぇぇも 皆様もご自愛くださいね。

 

とにかく手を洗い・・・ 消毒をし

 

粘膜 目とか鼻とか口とか・・?に 触れない事ですね・・?

 

 

 

合計4日間に渡っちゃいましたが コロナにかかっちゃった私の

 

コロナレポートでしたぁ~・・・

 

 

ではではっ!