毎日の中のChobbitto Happy♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

もう 気が付けば7月も半ばです。

 

ここサンフランは 7月半ばと言えども 通常は寒いくらい (苦笑)

 

車で5分南に走ったら 暑いくらいなのに・・・

 

ここいら辺は除いてですが・・・ 夏が来たら きっと!きっと!!

 

コロナも落ち着くだろうと思っていたのに、願っていたのに

 

ちっとも状態が落ち着かない・・・ それどころか感染者数がどんどん

 

増えていくばかり。

 

 

世の中が少しずつ動き出したと同時に 人達の気が緩んで来ているのか

 

もう大丈夫と思ってしまっている人が増えているのか

 

自分は大丈夫と思っている人が増えているのか・・・

 

感染者の中でも パーティーをして感染している人達も多数・・・。

 

街でもマスクを顎にしている人、片耳からぶら下がってる人

 

それ違うだろぉぉぉ?と突っ込みどころ満載の着け方をしている人や

 

マスクをつけてない人も!

 

マスク着用していない人は 店内に入れませんとなっているけれど

 

自分はしない!と勝手に決めて?強制的に店内に入ろうとして

 

ケンカする人等々・・・ 

 

 

これでは・・・ このままでは ちっともいい方向に行かない

 

一体どうなってしまうのでしょう・・・ ロックダウンしてから もう4か月。

 

「普通の生活」がどんなだったか 忘れてしまいそうな程です。

 

終息の日はくるのでしょうか?・・・

 

とても悲しく思います。

 

 

 

そんな時だからこそ Nぴーちゃーん 元気だして行こう!?

 

 

image

 

チェリーの美味しい季節が来ました。

 

どんな風に過ごしても 季節は巡っていくのですよね

 

美味しい♪

 

 

Chobbitto Happy♪

 

 

 

image

 

私、ゴマが好きなのです ぷぷぷ!!

 

大きなジャーで買ったのですけど

 

残り少なくなったので 小さな こんな容器に入れてみました♪

 

小さくて 小さな便利になる事をするのが好きです。

 

 

Chobbitto Happy♪

 

 

 

 

image

 

今日は マーボー豆腐と おナスのピリ辛中華にしましたー

 

この間 チャイニーズのお醤油を使って中華を作ったら

 

やっぱり中華らしくなって美味しく感じたので

 

今日も たまたまあった このお醤油で作ってみましたっ

 

ん!やっぱり中華を作る時は チャイニーズの調味料だなっ

 

一人うなずきながら ぷっ!

 

 

Chobbitto Happy♪

 

 

 

使っていない物を 少しの間使ってて~と Nぴーちゃんに渡していた物を

 

つい先日返してもらったのですが

 

image

 

Thank youカード!!!

 

 

 

image

 

1つ 1つ 水彩画の手書きで

 

しかも 立体になっているのです!

 

・・・感動~

 

 

Nぴーちゃんっ ありがとう・・・号泣!!

 

 

 

どうか 明日は今日より いい方向へ向かっていけますように☆