アメリカで今ブームのKombuchaと久しぶりのテイクアウト♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日もお天気が良かったサンフランから

 

るんるん♪で こんにちわ♪

 

 

2日前なのですけどっ 昼間 ふっと・・・ふわっと一瞬して

 

ん?と思ったのですけど その後なんでもなかったので

 

そのまま数時間を過ごして お昼になって すごーくお腹が空いて

 

お腹のすき過ぎで 気持ちが悪いと言うか 何と言うか・・・

 

すこーししたら 何だか とっても気分が悪くなって

 

ベッドに横たわったら 何だか目を開けてられない。

 

目を開けてると なんとも言えない感じ・・・

 

しばらく 目を閉じて少し寝ていたら ちょびっとだけマシになったので

 

大急ぎで パンを少し食べて

 

ふっと 血圧を測ってみようかなぁ・・と思って 血圧を測ってみたら

 

およよ・・・ 95/54 あれ? ちょびっと低く過ぎ??

 

何でかなぁ~・・・ 時々こんな風に低くなる事があるのですけどっ

 

どうしたらいいのかなぁ・・ 鉄分を摂る? 調べよぉっと!

 

 

さて♪

 

今 アメリカでは Kombucha (コンブチャ)と言う 発酵ドリンクが流行ってましてっ

 

お友達に勧められて 一度買って飲んでみたら

 

「げ!なんじゃこりゃぁ~!!!滝汗」 私には無理なお味で

 

二度と飲まないだろうなぁと思っていたのですけど

 

Kombuchaにはまった友人が 「ホームメイドで作ってるの♪ 

 

とっても美味しいから 今度飲んでみて~」とテキストしてきて

 

少し前に ちょこっと会う事が出来た時 おすそ分けしてくれたら

 

!!! あれ?美味しいぃぃぃ~

 

 

美味しい!!と伝えたら・・・

 

「作ってみて~」と  大元?をおすそ分けしてくれましたラブラブ

 

image

 

今は 我が家のChobbitto Mart (パントリーとも言う)で発酵中。

 

 

 

1週間くらいしたら 今度はジャーに小分けにして入れて 

 

好きなジュースを入れて

 

自家製のKombuchaが出来る~

 

 

ので!

 

我が家にあった グラスジャーを用意する事に☆

 

 

 

image

 

 

 

 

グラスは煮沸して~

 

image

 

ぴかぴか!準備完了ぉ~

 

 

楽しみです♪

 

 

そして 気分が悪かった日は

 

班長殿が テイクアウトをしてきてくれて

 

image

 

 

ガーリックヌードルとチキン☆

 

 

ベトナム料理です。

 

image

 

 

我が家の周りでは ほとんどレストランもないし

 

デリバリーなんて ほんと!ピザ以外ないし・・・

 

でも ここのベトナムお料理屋さんはとってお美味しいので

 

昼間 何だか調子悪かったけれど、久しぶりにこれが食べれて

 

ある意味ラッキーでした?ぷぷぷ!!

 

 

 

また Kombuchaの経過を記録したいと思います♪