ミニチュアでお茶の時間♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日は お家の前の道路の工事が再び始まり・・・

 

早朝から 夕方まで道路が閉鎖されるので 家から出れず。

 

あらかじめスケジュールが分かっているので

 

必要な買出しは済ませてあるし 安心嬉し泣き

 

 

そうとなれば 「閉じ込められてる感」 割と好きな私ですぷプププ

 

 

お家に閉じこまってるなら お茶しましょ♪と思い立って

 

今日は ミニチュアでお茶の時間。

 

 

 

 

可愛い キューピーちゃんの 瀬戸物で出来ているティーセット♪

 

お友達のお母様から頂いちゃった物ですおんぷ

 

 

 

 

.

 

これも! 同じお友達のお母様からウインク

 

Made in Japanなのですよぉ~ 上のキューピーちゃんも!

 

 

 

 

 

 

同じく Made in Japanの物なのですハート

 

とーっても可愛くって やはりどこか懐かしい感じがするのは

 

日本製だからでしょうか~ハート

 

 

 

 

 

 

これは 大好きな 大好きな 日本のリーメントの物ハート

 

こちらでは コピーライトの規制で

 

あまり入って来なくなっちゃったリーメントですが

 

少し前までは 買えたのですよ~

 

 

 

 

 

 

アメリカンビンテージ物のリーメントが販売されてる時に

 

何故か 北欧系ですよね?これ・・

 

が 当たってしまって 当初はがっくり・・・ガクリガクリガクリ してたのですけどー

 

今では 北欧の物も可愛いかなって プププ

 

 

 

 

 

これは お友達にプレゼントされた物♪

 

上の物達と比べると大きなサイズなのですけど

 

プラスチックの可愛さが大好きですハート

 

 

 

 

 

 

セリアと言うお店で販売されていたのを 発見してくれたゆらりちゃん

 

ファイヤーキングに似てる!!!と

 

もう 売り切れだった物だったのに お友達にまで声をかけてくださって

 

3色揃えてくれたんだそう・・・くすん

 

嬉しすぎて 涙が出ちゃった物なのですハート

 

ミルクグラスの色の感じがちゃんと出ていて 本当に可愛いの・・

 

 

ミニチュアって どうしてこうも可愛いんでしょ?niko*キラ

 

 

 

そんな今日は 本当はサンマで作りたかった物ですが

 

image

 

 

サバの梅煮♪

 

日本に居た時は 煮魚なんて食べようともしなかったのに

 

ない物ねだりってこういう事を言うのでしょうか・・

 

日本食・・・ 時々無償に食べたくなって

 

しかも 煮魚が食べたくなるなんて 自分でもビックリですべー

 

 

班長殿がどう思うか 不安だったので

 

image

 

 

薄切りのブタさんがあったので しゃぶしゃぶ風?

 

冷蔵庫にあった お野菜でお鍋も一緒にニヒヒ

 

そうしたら 梅煮のお魚 美味しいって喜んで食べてくれましたイェイ!

 

よかった~ 今度お魚大好きなTっちゃんにも作ってあげよう!うん!ぷぷぷ

 

 

明日も工事で お家から夕方遅くまで出れないので 

 

おとなしくお家で過ごしましょハート 

 

ではでは 又明日~ ↓↓↓を ぽちっとな?ぷぷ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村