雨降りとはずれ・・・♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪




今日はこちら土曜日☆


班長さんが行きたかったクラシックカーショーの日でした。


・・・なのに。



雨っ ぷぷぷ!!!



お気の毒にぃ~ 残念。


「一緒に行こうね? でさ 帰り際にアンティーク屋さんとかさ


寄ってね???」などと 私を 「アンティーク屋さんに連れて行く」って言う


餌で釣ろうとした罰かねぇ~ なんちゃって☆


最初は 「あたしはぁぁぁぁ~ いいよぉ~ぉ」なんて


いつだってどこだって 連れてってもらう自分なのに


班長さんの趣味には お尻が重くなる私なのでした ゲラゲラ!!!


でも 雨が降ってしまって 野外でするショーなので 残念!


って事で ふぅ~って思ってたら 折角 この日を空けてたんだからっ


おうちに居たくないよぉ~って事で (あなたは子供かっ!!?)と言いたくなるのを


ぐぅーぅぅぅぅとこらえ? 週末だから んーーーーー じゃ エステートセール行こう!?って


事になりまして・・・ ちょっとそこいらまで行ってきました。


なのに。


・・・・全く 手ごたえ無し!の 一日で・・・


私がゲットしたのもこれだけ☆



出たーっ ゲラゲラ!!!


の Vin の ツリー♪

Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-tr2


でも 見たらダメなの・・・


連れて帰るの。 決まりなの・・・なんて 笑



で もう一つは すごーく可愛くって


お支払いする時も レジの女性が


「Ohoooooooooo~oooo」って 言ったくらい 可愛いこれ♪




Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-bbao


ん?何? エプロン??って思ったでしょ?


これ 大人用でもなく、お人形さん用でもなく・・・


赤ちゃん? もしくは・・・ 小さな小さな子ども用かなぁ


誰かの手作りなのでしょうね なんともすごく小さいのです☆



「あなた これどうするの? パターン取って作るとか?


赤ちゃんに着せるとか??」って聞かれたけど


不器用すぎて出来ません!!! 苦笑 な私ですし


赤ちゃんもいませんのでぇ~ ! これと言って目的は無いですけど


自分のエプロンの横に ちょこんって下げておいたら可愛いかな☆って思って。



前からなのですけど 買って来た物をこうして載せてると


「あれ どうするのですか?」とかって言う質問を頂くのですけど


Junkでも何でも 目にした時に キラリ~ン☆って おうちに飾ったり、


キッチンや何かに使ったりするアイデアが沸いてたりする事が多いので


結構 大丈夫?なんです。(何が大丈夫なのだろうか・・・?www)



そうそう すっごく多いのが おうちを可愛くしたいけど どうしたらいいか


分からない・・・どうしたらいいですか?って言う質問なのですが


私も 全く 知識ないですから 苦笑


だけど 1つだけ 私がしてみて ほぉーって思ったのは


まずは ほんの ほんとうに小さな部分だけ シェルフ(棚)でもいいし


バスルーム(おトイレ)の窓の枠のところでもいいし


一番いいのは 日本だと玄関がありますよね?そこの靴箱の上。


そういう小さな小さな場所を飾ってみることです☆


そして 一生同じでなければいけないのではないはずなので


その時の気分で テーマを決めます☆


色でもいいし、キャラクターでもいいし、物語でもいいし モチーフでもいいし。



今置いてある物を 全部一度どけて、 0から飾ってみてください☆



今日は 雨降りで おうちの中も暗くて 写真が撮れないので 出来ませんが


今度 一緒にやってみましょ♪



おうちの中は楽しいです。 


おうちは 楽しいがいーっぱい☆


是非 ここをいつも見ててくださる方達も そんな楽しみを見つけてもらえたらー


って思います☆


では♪ また明日っ☆



Chobbitto Happy♪~Carifornia Vintage Styleな毎日~-bn2