紙切れ1枚 | カエルのブログ

カエルのブログ

愛が花咲く魅惑の場所

|д・)チラッ
 
 
 
こんなときに、ちょっとワタクシゴトです。
 
 
 
 
5月25日ビビット「月間太一」でにのちゃんがカレーを作ってました。
 
材料を切って入れて電子レンジでチンするだけ、魔法のカリーポットです。
 
 
 
にのちゃん普段料理は全くしないのに、包丁さばきは素晴らしかったですね
 
 
 
 
 
店で見つけたので黄色を買いました。
メーカーが違ってたので値段もレシピも少し違いますが用途は同じです。
 
 

 
 
ひとり暮らしを始めた娘にLINEすると使ってみたいと食いついてきたので、宅急便のついでに荷物にいれました。さっそく作ってみたらしく美味しそうな写真が送られてきました。
 
 
 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
ここからさきは、わたしの家庭のことです。いつもきてくれるお友だちに読んでもらうことはすごく気が引ける…まだ誰にも話してないのにブログに書いてしまうのもどうかなと思ったんですが、書かないと次に進めないのでちょっと失礼しますね。NEWS大好きで繋がったおともだちはとくにいま心がザワザワしているでしょうから、もうすこし気持ちが落ち着いてから訪問してもらえるとありがたいと思います。
 
 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
 
 
 
 
一週間前の朝
テーブルに置いてありました。
 
 
離婚届と1枚のレポート用紙
 
 
 
・・・ドラマか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちがまだ家にいたころから、夫とは事務連絡くらいしか会話もなく、というか話そうとすると怖くて動悸がするような状態でした。
 
 
それでも、月日が経てば、もしかしてまたふたりに穏やかな日常が戻ってくるかもしれない、と信じていたかったのでした。
 
 
 
 
 
夫もたくさん溜め込んでいたことがあるようで、こんな毎日を送るのはもう限界だということです。
 
 
 
 
離婚に応じるつもりです、と返事を書きました。
 
 
ただ、具体的にどうすればいいのか
これからの生活のこと、親権のこと(娘はまだ18歳)
住宅ローンに教育ローン、家を売却したとしてもマイナスになるかも…とまだわからないことだらけです。
 
 
まずは話し合いをしなければなりません。
それがまた怖くてどうしようか
いまのところまだ手紙のやり取りだけで対面する勇気がでません。
 
 
 
 
 
まずは離婚についてお勉強。本を買ってきました。
 
 
 
 
 
 
離婚届一枚
書いてハンコ押して出すだけですべて片付いたらどんなにいいか。
 
 
結婚するときよりもエネルギーがいると聞いていたけど、パラパラっと本を読んだだけでめまいがしてきました。
 
 
 
 
いまはまだ何も決まっていない中途半端な状態ですが、離婚届を置かれたからこそ前に進めるんだと思います。両親や子どもたちにも話さなくてはならないし、手続きもたくさんあるけれど
 
前を向いて、上を向いて歩いていこう
 
 
 
こんな状況でも一歩外へ出れば日常、いつも通り。
そしてずっと「どうしよう~」とか考えているわけでもありません。
テレビも観るし音楽も聴くし、楽しいことも考えられる。
気苦労のあまりに朝起きたら髪の毛が真っ白になってたとか、胃に穴があいたとか
どこかおかしくなるかと思ったけど、全然ならないのね。
中学生のころはよく胃が痛くなって、自律神経ですねって言われてた繊細だったわたし、ずいぶん頑丈になったものです。
 
 
 
 
 
こんなお話にさいごまでお付き合いありがとうございました~
 
さ、EPCOTIA搭乗の記録の続きにとりかかろうっと。
夏の音楽番組でNEWSが4人で「BLUE」を歌えますように。