EPCOTIA ライナー搭乗の記録 ③ | カエルのブログ

カエルのブログ

愛が花咲く魅惑の場所

注:時差記事です

 

 

 

 

 

EPCOTIAツアー8都市24公演無事終了しました。おめでとうございます音譜

 

 

5月20日昼公演では15周年記念ライブ開催のお知らせ、オーラスではスタッフとファンからNEWSメンバーへのサプライズがあったそうですね。さいたまスーパーアリーナの愛に溢れた幸せな時間、空間を想いとてもうれしくなりました。

と同時に「いいなあ~オーラス!」と羨ましさも。やっぱりオーラスはみんな特別な想いがありますよね。

羨ましくてハゲそうなので、「EPCOTIA」がはやく円盤化されますように。そしていいところを全部特典映像としてつけていただけますように。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

公演の感想続きです

 

 

 

 

 

星に願いを

 

アルバムを聴いたときから大好きな曲。ステージのふちに4人ぎゅっと並んで座り歌う姿はWHITEの「渚のお姉サマー」を思い出させます。

メンバー同士がくっついたりもたれかかったりするともれなくキャーと声が上がるのは、まあ仕方ない・・・

けど、この曲は「madoromi」みたいにしっとり聴きたかったな。もっと切なさを感じたかったです。

 

 

 

MC

家に帰ってから走り書きしたメモが時間が経ちすぎて解読困難になりました(;ω;)

MC終わりに

「手越乗務員、お客様からの呼び出しです。客席の確認をお願いします」というアナウンスで着替えにはけるてごちゃんでした。

 

 

 

プラトニック

 

広島では着替えた後もまたステージに戻ってきたてごちゃん。

どうもソロは客席サプライズ登場の演出だったようですが、その時はそのままセンステで歌ってくれました。

バラードだからゆっくり座って聴いてくれていいよって言ってたかな。

大阪、名古屋は反対方向のさらに死角にもなるという、後に魔の刻と化す「プラトニック」タイム。この日センステで観られたことはほんとうにありがたかったです笑い泣き

 

優しい嘘がいいの

いまだけはわたしだけの

の後のサビで

 

 

綺麗な嘘で抱いて

 

のところから、てごちゃんが上パートを歌いました。

 

キタ━(゚∀゚)━ !!

女ー!

 

やっぱりこれはデュエットだったんだな。

最後のサビはCD音源で聴いていた時からオクターブ上の声を耳がどうしても拾ってしまうので、ここは上でよかったんだと心の中で勝訴の紙を掲げました(別に誰とも争ってない)

ああ~この切り替えがたまらなかったわ~好きどきどき

 

アルバムソロはツアーが終わってしまうともう聴く機会がないんだよね、悲しみ。円盤で座席通路を練り歩くてごちゃんを寄りでじっくり見て、低音パートを優しく歌うてごちゃんをうっとり堪能して、大サビで感情の大波に乗るてごちゃんを全神経を集中して感じたい、、

 

てごにゃん広島で、「最後にかわしたキスの名残が切なくする~」を「キスの香りが愛しくなる~」って歌ったような気がしました。

 

 

 

映像、異星人とのコンタクト

CDではコヤシゲナレーションでしたが、テゴマスもセリフがありました。

 

 

 

U F O

Aメロピンク・レディーだなと思ってたらダンスもピンク・レディーでした。

UFOの振り付けかわいい

 

 

EMMA

メモもないし記憶にもないのだけど?

 

 

EROTICA

ダンスの合間にみせる視線←ってメモが残ってるんですが、どういうこと笑。

きっとてごちゃんの視線がエロティカだったのでしょう(*´Δ`*)

円盤で確認せねば~あんなにEROTICA推しだったのに記憶があいまいになってるヽ(;▽;)ノ

 

 

メガロマニア

 

イントロで鳥肌!

マジか?メガロマニアありなん?夢じゃないよね?

驚きと歓喜となんだか訳の分からない高揚感が一気に押し寄せてきます。

ジュニアも揃って一列に並んだ壮観メガロマニアとレーザービームで、ただでさえ宇宙旅行中なのに、さらにもうひとつ別の空間へと引きずり込まれました。

 

メガロマニア好き過ぎてこの前のてごバースデーに動画作ってたらPCフリーズしたというくらい好きなんです笑い泣き

そしてメガロマニアといえば嵐さんの「Move your body」ぽいということも、わたしにここまで執着させていたのかもしれません。

「Move your body」も大好きで。でもドリアラは映像化されていないし、少プレで歌ったのを動画サイトで拾い見しただけなので(それだけでもめちゃかっこよかったけど)妄想を掻き立てるというか…とにかくそんな嵐生まれ嵐育ちのわたしが食いついた「メガロマニア」です。いつかライブで聴きたい曲、でもカップリングだとまあ無理かなと憧れとあきらめの間にある曲なのでした。

 

歌いだしからわたしのてごパートにおける歌い方のツボ、K音H音のオンパレードです首が

CD音源では嵐っぽいと思って聴いていたけれどライブではシゲさんのイェイイェイイェイイェイが効いていてまるで違うアプローチでした。Wonderや BLACK FIREのノリ。シゲ効果が凄かった。なんだか音の渦に巻かれて圧倒されてる間に終わってしまったので、もっとダンスも演出も細かく見直したいからはやく円盤化してください。←それしかない笑

 

 

 

 

 

映像、時空の歪み

MR.WHITE ~QUARTETTO~  NEVERLAND へと映像と演出が素晴らしかったきらきら

とくにQUARTETTOのダンスがまた観られるなんて!途中でフーとかイェアとか声掛けてるのが痺れた。超絶カッコよかった。激しいダンスだったから気合い入れてたと小山さんの後日談。

 

 

4+FAN

D.T.F

weeeek

ペンラにうちわに双眼鏡もあるのに、クラップしたり手振りしたり飛んだり大忙しあたふた

CR盛り上がって楽しいね~

 

 

U R not alone

思いきり歌って会場がひとつになる。

パワーを送りあう感じがすごくいいなと歌うたびに思います。

 

 

イノセンス

ノットアローン後の抜け殻なのでちょっと記憶にない。

 

 

映像、異星人コント

 

 

HAPPY ENDING

 

ペンラ振りながらああ終わってしまうんだな~

楽しかったな~と浸る。

合唱は気持ちがひとつになっていいですね。

 

 

 

 

最後はエンディングのアナウンスでEPCOTIAライナー宇宙の旅は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

EPCOTIAツアー中はずっとキラキラ笑顔のてごちゃんで本当によかった。

やりたいこと、目標としたことが達成できたってあとのインタビューなどで語ってくれていたから、これからもっといろんなNEWSを魅せてもらえるのかと思うとワクワクします。わたしたちもとても幸せな時間を過ごせたよ、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この夏はいろいろとあって精神的にもダメージをくらっていたのでブログも放置になっていましたが、また少しずつ書いていけたらいいなと思っています。

実はこの記事を書きはじめたのは5月22日だったんです。10月になってから手書きメモを見ながら記憶を呼び起こして書いていたのですが、わたしの記憶は全然戻ってきませんでした~。

あの時はまだほかにも書きたいことがあったはずなのになあ。

 

妙な尻切れトンボ記事を読んでくれてありがとうございました。