セント・オルボンズ | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
週末に夫の用事でセント・オルボンズへ行った。
 

 
 
ここは美しいカシードラル(大聖堂)がある街。
 

 
 
 
 

 
 
天気が良いので、大勢の家族が外に出て、芝生の上でランチを食べたり…のどかな週末の風景が広がる。
 

 
 

 
 
古い石垣には、小さくてかわいい紫の花が。
 

 
 
カシードラルの塔が見える。
 

 
 

 
 
 
 

 
 
こちらが正面。
 

 
 
ちょうどランチ時だったので、聖堂そばの小さなタイレストランを見つけて入りました。
 
そうしたら、裏庭がとても素敵!
 

 
 
美しい木々と、日光と、初夏のそよ風の中…、ああ、幸せってこういうことだね、と夫と話しました。
 

 
 
ランチは2コースでたった10ポンド。
 
私はスターターに野菜のスプリングロール。
 

 
 
夫はセサミエビトースト。
 

 
 
そしてメインはスパイシー・チキンパッタイにしました。
 

 
この店は、お花がいっぱい。
 
 
 
クレマチスが綺麗でした。
 
 
 
 
カシードラルのすぐ後ろの店。
 
 
 
古い町並みが続きます。
 
 
 
 
商店街の古い時計台のドアに面白いことが…。
 
 
 
ちょっとひなびた商店街。観光客も歩いている感じです。
 
 
 
 
 
これが文房具屋さん。古い建物の上は住居でしょうか。
 
 
 
ランチを食べて、夫の用事を済ませて、2時間ほど街を散歩して帰ってきました。
 
 
私たちは、イギリス国内をあんまり旅行していないので、近くてもなかなか面白い街に、ちょっと出かける。 こういう週末もいいね。
 
 
そして、夜はパンを焼いて食べました。 たくさんのブロッコリとベーコン、チーズを入れたパンと、シナモンロールを焼きました。 
 
これはお友達のブログに載っていて、美味しそうだったもの。
 
いやあ、焼き立ては柔らかくて本当においしかったです。
 
 
 
 
 
 
シナモンロールはとても簡単なので、また作ってみたいです。
 
 
帰り道のグリーンセンターで、小石を3袋、15ポンドで買いました。


また、新たな寄せ植え用の植物も買ってきました。

ゼラニウム、ラベンダー、紫のペチュニアです。


ナメクジが減って来たので、もう大丈夫かな...。
 
 
充実した日曜日でした。