プラムが綺麗 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
空は曇天だが、フロントヤードの濃いピンクのプラムの花がだいぶ咲きそろった。
 
 
 
このプラムは毎年花は咲くのだが、実はいつもひとつか二つしかつかない。
 
もっとも、まだ虫が飛び回る時期ではないころに咲いてしまうので、受粉ができないのかもしれないと思って、今日は指でたくさんの花の中心をなでておいた。いっぱい実が付きますように。
 
 
 
池の中にはカエルの卵がいっぱい。近所中のカエルが我が家の池に飛び込んで、卵を産むのである…。
 
 
 
猫は、元気にしております。
 
 
 
 
藤棚に飛びつく用意…
 
 
 
あっという間に柱に爪を立てて駆け上ります。
 
このお転婆ぶり。
 
 
 
 
 
 
 
 
てっぺんに上って、大得意。
 
 
 
猫って、本当に何を考えているんでしょう。
 
この生真面目な顔。