先日、昔の仕事仲間と久しぶりに会ってきました。
おしゃれな彼女たちのチョイスは、こんな素敵なランドマークホテルのレストラン、ウインターガーデン。

ロビーから入ると、大変に天井の高いレストランが現れる。

天井はガラス張りなので、まるで戸外にいるような開放感があります。
そういえば、ここは10年ほど前に日本から訪れていた大物アーティストと打ち合わせをした場所だったのを思い出しました。
大理石の階段を上ると、ホテルの客室のドアが。

客室からの窓も、まるで街角を思わせる雰囲気。南国を思わせる植物がたくさん配置してあって、ちょっと南欧の雰囲気です。



ピアノの生演奏は、ドビュッシーの「月の光」など、穏やかな曲を繰り返す。

6時半から夕食ということで、セットメニューを頼みました。
私はビートルートのテリーヌ。ヴェジタリアンディッシュでもあります。

コースには、シャンペンがついてきます。

お酒をのまない友人たちは、ソフトドリンクのカクテルを。
とってもきれいでおいしそう!
メインはコッドにしました。野菜が多いし、量も女性にはちょうど良い。

デザート。

私はリンゴのタルトにしました。

なぜか、みんなで黒い服ですね。お二人は仕事帰りなのですが、私はもっと明るい色でも良かったかな。

ホテルの入り口。 ドアマンが、とても感じがよかったですよ。

珍しく、10時過ぎまで話に花が咲きました。

気の合う友人と素敵な空間でおいしいものをいただきながら、おしゃべり。
もう最近は夜にロンドン中心部まで出ることも少ないので、とても楽しいひと時でした!