When I grow up.... | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

もう、ファンの間では話題になっているけれど、イギリスの絵本、When I grow up シリーズのスポーツ・ヒーローズに、我らが羽生結弦選手が取り上げられています。

8人のスポーツ・ヒーローを取り上げて紹介。

 

 

こちらが、羽生結弦選手のページ。

 

「お姉さんのあとを追いかけて、ユヅルはフィギュアスケートを習い始めました。 彼は氷の上でジャンプやスピンをするのが大好きな、才能ある男の子でした。  大人になって、この日本のフィギュアスケーターは、難しい技やきらびやかなコスチューム、金メダルを勝ち取った素晴らしい演技で観客を大いに沸かせました。 ユヅルのファンは彼の大好きなクマのぬいぐるみをリンクに投げて彼の活躍を讃えるんですよ!」

 

 

「大きくなったら、何になりたい? スポーツヒーローなんてどう?

ページをめくってごらん。

この本には、君たちと同じ8人の素晴らしい子供たちがでてくるわよ。

一生懸命頑張って、夢をかなえて、スポーツのスーパー・スターになった子供たちが…」

 

 

体操のシモーヌ・バイルズさんや、陸上のウセイン・ボルトさんなどと一緒に、日本の羽生結弦選手が紹介されています。

 

3-5歳向きと書いてありますが、リビューを見ると、6-7歳位の方が、興味を持つかも、ということです。

 

もっとも日本人でこの本を買う人たちは、もっぱらユヅルファンでしょう…。

 

https://www.amazon.co.uk/gp/product/0241412684/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=dkuk00-21