羽生君のメッセージ | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

ロッテのチョコレートシリーズの新しいCMで羽生選手がまた登場。

 

 

 

この容器にいれると、チョコレートが一口サイズで一個ずつでてくるようである。(ひと口マシーンというらしい)

 

 

 

 

私は昔からあの赤いロッテのガーナチョコの味が一番好きで、いまでも良く買って食べているのである。

 

ロッテのガーナか、明治のあの茶色い板チョコね。 高い輸入物のチョコよりも、この2点が好き。

 

 

 

今は羽生君が宣伝しているので、ロッテのガーナを買うようにしております、はい。

 

CMの撮影後、インタビューも行ったそうである。


 ――昨シーズンを振り返ってみて、いかがでしたか。そして今シーズンは、スケートに対して、どのような思いを持って迎える予定でしょうか。
 「(昨シーズン)楽しい時は楽しかったんですけど、楽しくない時は全然楽しくなくて。それが自分だなってやっぱり思いました。すごく純粋の“楽しみたい”っていう、そんなふわふわしたものじゃなくて、スポーツとしてのスケート、競技としてのゾクゾクする感じをもっと味わっていたいなって思います。それに打ち勝って、最終的に、圧倒的に勝てることこそが楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でもやっぱり勝ちたいなと思います」
 ――今シーズンに挑戦予定の技や、振り付けなどあれば、教えてください。
 「練習として4回転半をやっていきたいという気持ちは強くあります。あとは、とにかく強くなることを目指して、ジャンプを含めてスピンやステップなども、もっと進化できるようにしたいなって思います」
 ――今シーズン、どのようなシーズンにしたいのかあらためて教えてください。
 「とにかく、一つ一つを丁寧にやって、自分のカラダを大切にしながらもやっぱり限界に挑戦しつつ、リスクがあるところを、なんとか切り抜けながらやりたいなっていうのが今季の一番のテーマかなと思います」
 ――いよいよフィギュアスケートのシーズン開幕となります。ファンの皆さまへメッセージをお願いします。
 「羽生結弦です。いつも応援をありがとうございます。本当に毎年、ハラハラしながら応援してくださっている方もたくさんいるかと思います。僕自身も、限界に挑戦しながら毎年頑張ってはいますが、さらに今年は限界に挑戦して、進化しなくてはいけないなと今改めて思っています。これからも、さらに努力を続けて、本当に本当に強い羽生結弦になれるよう頑張ります。これからも応援をよろしくお願いいたします」

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000000-spnannex-spo

 

オータムクラッシックまで、2週間を切りましたね!

限界に挑戦しっつ、怪我無く試合で元気な姿を見せてください!