美しい狼 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

数日前に、「美しい猫たち」について書いて、私は絶対に猫派、と書いた。

 

ごめんなさい、犬派の皆さん、私もかつては実家で飼っていたことがあって犬も嫌いではないんですが、やっぱり猫が好き! 

 

でも、キャンキャン吠えない大型犬は、割と好き。

とくに日本犬がいいなあ、と思う。 

柴犬なんて、静かで堂々としているたたずまい、あれなら飼ってもいいかなと思ったりします。

 

で、犬ではないけれど、オオカミ。 

 

美しいな、と思うのです。

 

 

こんな白いオオカミもいるんですね。

 

 

ハウリングはオオカミの魅力のひとつでもありますね!

 

みな少しずつ顔立ちが違う。

 

 

家族でしょうか。

 

 

 

 

精悍ないい顔してますね・・・。

 

 

 

やはり、ペットとは違う。襲う時は確実に首の後ろ、耳の付け根を狙って、獲物は一撃でしとめる。

 

 

3匹の真っ白な狼。なんだか神々しい。

 

毛皮がもっこもこです。厳しい冬にもあったかそう。

 

 
凛として、実に美しい生き物です・・・。