埼玉県歌 | 新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ

新松戸交通事故・腰痛治療センター ポプラはりきゅう整骨院では身体の痛みのお悩みだけでなく、美容鍼・小顔矯正・耳つぼダイエットなど毎日を美しく健康であるための施術も行います。日曜・祝日も診療しています。

ポプラはりきゅう整骨院

ホームページ https://popula2761.jimdo.com/

 

【gooブログ】

ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

 

 

 

 

 

今日は午後から天気が荒れるようなんで車で出勤です。

 

iPodを忘れ、たまにはラジオもいいかと気まぐれで周波数が合ったのがNACK5。

 

 

その番組のCMで頻繁に流れるのが埼玉県歌。

 

NACK5は埼玉県のラジオ局だからね。

 

曲の感じが、自分にはウルトラマンタロウのOPと同じにしか聞こえないキラキラ

 

最後の4回出てくる埼玉のリズムが、まんまタロウ。

 

この埼玉県歌ができたのはタロウよりはるかに昔で、タロウの方が後発。

 

やっぱり同じ単語をリズムに乗せてリフレインするのは頭に残る。

 

埼玉県歌は途中の歌詞はわからんけど、ウルトラマンタロウを観た人ならサビは一発で覚えられるキラキラ