20日ほどの夏休み期間、立ち仕事のアルバイトに挑んでみた結果、軽い熱中症プラス脱水症状になり

足腰が痛すぎて1日で辞めるという、、、

体力なさすぎでは。

でも精神的に洗い場の仕事もなぜかさせられたり、

きつかった(泣)


それから気持ちを切り替えて、先生に相談。

自分は4ヶ月くらい毎日40分片道徒歩で通学していたし、

きんにくんの筋トレをやり始めていたとはいえ、

それくらいの期間では足腰に筋肉はなかなかつかないという事を先生に教わり、自分的にはなかなか体力ついたのでは?と思っていただけに、愕然とした。でも体力をつけないと将来的にも問題が生じる。このままではいけない!と思い、

目標を立てた。


もともと腰痛が慢性的になっているのがつらかったのもあり、まずは腹筋だけでなく背筋も鍛えていく事。そして関節や腰に今は負担がかからないように

ランニングではなく、水泳をやること!


9月から二年ぶりくらいにプールで水泳特訓を

やる!!絶対に体力も筋力も増やして、

理想の自分になるから

筋トレ含めて、諦めない気持ちで頑張ろう

私の体!と思っている。


まずは基礎体力作りから始めないと色々乗り越えられないとすごく実感した。


きんにくんの動画はとてもありがたい。

毎日のようになにかしら動画を見ながら

トレーニングしているんだけど、

腰が痛い私は腹筋を鍛えたいけど、腰に負担がいくしなと悩んでいた。

でも、猫背になり顎をひいてやれば腰ではなくちゃんと腹部に負荷がかかると知り、勉強になった。


セルフトレーニングって今まで筋肉痛になった事があまりなかったけど、きんにくんの言う姿勢やポイントを正しく行うと筋肉痛がすぐくるし、

色んな部位に効いてるのがわかるし、

確実に肩こりは解消された。


やはりきちんと学んで正しい知識のある人が発信するものは信頼ができる。解剖や生理学をしっかり学ばれてるんだなと聞いてて思う。


あとは、辛いときこそ笑顔!自分に負けない!

この言葉が沁みるw

毎日何の動画を見てトレーニングしようか、

楽しみになっている。


新たな課題と向き合い目標ができた夏休みだった。

そして9月最初からまた試験多発、、、

かなりまずいので勉強します。