#はしかについて思うことといろいろ。 | ぽぷちゃんのこんな日々きまぐれ日記。

ぽぷちゃんのこんな日々きまぐれ日記。

私の好きなもの、本に漫画ににゃんこに~。

日々あることを、不定期に(笑)綴ります。

おつきあいいただけたらありがたいです。

はしかについて思うこと

また、はしかが流行の兆しをみせていますね。

我が家の娘と息子は15年ほど前に流行した時、はしかの予防接種2回めを受けたからいいかしら。

私達の時代は、兄がなって姉がなってと順番にはしかになり、わたしもなったと母が言っているので大丈夫かな。でももう免疫ないかしら?



はしかのことを言ってくれた母が、施設に入所することになりました。

父が亡くなって1年半。できるだけ家で過ごさせたいと姉は言っていましたが、毎日家に通うのも大変だし、今年になってから

デイサービスを使いながらひとり暮らし はもう無理だと思っていました。

決定的な事もあり、今はショートで様子見(一度はショート利用したんですが)。


兄と姉で今週末に契約に行ってくれます。


家でひとりよりは、施設で見ていただくほうが安心ですね。


また、面会に行こうと思っています。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する