4月8日(月曜日)


今日のお弁当は


焼きそば

  &

オートミールの天結おにぎり弁当





チャンポン麺一玉
キャベツ・ピーマン・玉ねぎ
豚肉・ウィンナー・しめじ
冷凍のシーフードミックス
(エビ・イカ・アサリ)

麺以外の具材をたっぷり入れて
麺は1玉の三分の二にしました。

それを玉子で閉じてオムレツ風
勿論アオサ混入



※オートミールの天結おにぎり

オートミール30gに水50ccを
加えて軽くラップして
レンジで50秒ほどチン

そこへ
桜エビ・アオサ
麺つゆ小さじ1を加えて混ぜる
(もともとのレシピには天かすも加えるようになっていますした)

そのままでも美味しいけれど
フライパンで軽く
焦げ目がつくくらいに焼くと
香ばしくて更に美味しい。

オートミールの水溶性の
食物繊維のお陰で
腹持ちもGood

雑炊くらいしか思いつかない
オートミールだけれど
このレシピに出会えて良かった

ただ、息子が食べてくれるかな
と、思案し
カロリーは上るけれど
天結にすることに

(1尾は私の分です)
 
天結の
仕上がりの画像を
撮りそびれてしまった。
(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


今日のお弁当

焼きそばをくるむ
玉子焼に色が
つき過ぎてしまったけれど

味は問題ないハズ
そう信じる母 (๑¯◡¯๑)



麺の炭水化物は血糖値を
バク上げするけれど

野菜とキノコで血糖値上昇が
僅かでも緩やかになることを
願い(*˘ ˘*)

更にオートミール効果でも
血糖値上昇をおさえ
カロリー減にして満腹になることを
計算してキッチンにたった
今朝の母でした。


火曜と水曜日は
息子の日中の仕事は
お休みなので
母のお弁当もお休み〜♪

2月からの
ゆっくり生活も
今月で3ヶ月目
そろそろ本腰を入れて
母も仕事決めよう。