アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOですキラキラ

 

おひさしぶりです

すっかりなまけてしまいました爆  笑

お仕事はちゃんとしてるんですけどね爆  笑

 

4月に思い切り喉をこわし

体調崩してから

無理をしないようにしています

夜も早めに寝たりしています

 

なのでブログを書くことが

後手にまわっております

といういいわけでしたダッシュ

 

力を抜くとうまく出る???

 

先日喉をこわした後

バンドの練習があって

声が出るのか???とおそるおそるでしたタラー

 

もうこの年齢じゃ

いつ声がでなくなってもおかしくないな~

と最近思ってて

 

女性はお年頃になると

ホルモンバランスがゆらいで

キーが低くなるのです

(私の推察では60歳を境に声変わり説)

 

プロの歌手も年齢を重ねると

とても苦労されているようです

 

私も

まあ出なくてもいいかな

それはそれでしゃあない

と思ってましたが

先日は意外にも

元に戻っていました

 

あと

高音って

ボーカルの先生たちがよく言っているように

リラックスしないと出ないんですよね

 

メンタルと声って

ほんとにつながっていて

頑張れば頑張るほど

張り上げた感じになり

喉がしまってしまって

汚くなるんですよね

 

うまく響かせよう、綺麗に出そうなんて

下心があると

大体今ひとつになりますねガーン

 

お仕事でも、、、

今日は頑張るぞ、とか

今日はミスしないようにしよう、とか

今日はいい結果出すぞ、

とか思っていると

 

ミス連発なんてことありませんか

私はしょっちゅうです笑い

 

意気込みすぎってやつですね

 

リラックス時の脳が一番

パフォーマンスが高いっていいますよね

 

何事もリラックスが大事なんだな

と思う今日この頃です

 

薔薇は綺麗にさくぞ、とか

思ってないし、ただ咲くだけ赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

そんなわけでまた書きます

きまぐれブログにおつきあいいただき

ありがとうございますハート