アラカン&シングルマザー

応援しています
YOKKOですキラキラ

しばらく体調不良でしたが


声も少し出てきたことだし
明日から仕事復帰をしようか
と思ったら
急にお休みが愛おしくなりましたウインク


里山ガーデンで1人花見チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ


欠勤中は
体調くずしてすみませんあせる
の自分責めの声
4月は繁忙期ですから

職場には迷惑千番


ところが
同僚からのLINEで
「強制終了ですね
休めand遊べってことですね
仕事のことなんて

サッパリ忘れて

したいことして下さい」

という言葉をいただき

いつも人にはおんなじこと
お声がけしてるのに

いざ自分が逆の
病気をした
立場になると

こういう温かい言葉は
身にしみます笑い泣き笑い泣き

お休みの日は
休んでいたようで
休めてなかったのかも
しれません

したいこと
できてなかったのも
しれません

幼き頃
両親は共働きで
ゆっくり休んでいるのを
みたことがありませんでした

その頃からしっかりと
私の中に根ざしているビリーフ

「働かざる者くうべからず」

もちろんすごくよいことですし
ごとっともな格言

でも

時には
窮屈だったり
息苦しくなる時もあります

しっかり握りしめていたもの
手放すことも
大事な時期なのかもしれない
と気づきました

まじめにサボること
今後の課題ですね

「働かなくても食っても良い」


また書きますパー
いつも応援ありがとうございます音譜