アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOですラブラブ

 

気温差が激しい今日この頃です

私は毎日お花の粉に悩まされております汗

 

 最近の気づき

最近心がけようと

思っていることがありまして

 

何においても

ひとつだけ取り入れること

 

本やyoutube、講座、人と会って話すこと

毎日いろんな情報に触れますよね

 

中には

あー時間の無駄だったなああせる

と思う内容のものもあり汗

 

そんな時でも

こっからなにかひとつだけもらおう

と思うようにしています

 

傾聴の師匠が

人間は一度に3つまでしか

覚えられないと

教えてくれました

 

何か注意されたりすること

覚えなくてはならないこと

日々の勉強などにしても

 

人間の脳は

3つまでしか一度に入らないそうですガーン

 

となると

さあ頑張って

たくさん吸収しようと思っても

しょせん3つまでなんですよね

 

なので

私はハードル下げて

ここからひとつもらえることはないかな

と思って物事をみてます

 

ひとつだったら

なにかしらありますよね

 

以前ある方と話をしていて

玄関の拭き掃除は毎日

必ずしたほうがいいですよ

と言われました

 

それはわかっているけどできないよ~

雑巾しぼるの面倒だし手が荒れる~

 

なんて思っていたら

その方は

100均のお掃除シートで

ささっと拭くのでいいんですよ!

 

って教えてくれて

そっか、それならできるって

 

ひとつ

その方から取り入れまして

いまだに続いています

(毎日じゃないですけどね笑い泣き

 

上差しうちじゃないですよ

 

 ひとつ取り入れる

 

ひとつ取り入れると

それがどんどん積み重なって

たくさん学んだ気になるから

不思議です

 

欲張らないこと大事

 

つんどく本も

「こっからひとつ学ぼ」と思うと

読む気になりませんか??

(え、ならない???笑い泣き)

 

 

てなわけでまた書きます

なんか最近たくさんの人に

このブログ読んでいただいてるみたいで

嬉しいです~ドキドキ

 

きまぐれ更新なのに

応援ありがとうございます飛び出すハート

また書きますパー

 

 

 

 

ずっと使っている洗剤です👇