アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOですドキドキ

 

数あるブログの中から

おこしいただきありがとうございます

 

 

 今日はなかなか物事がすんなりいかない1日でした

 

その1

矯正歯科に行くのに
駅についたらJRが止まってました
車両から異音➕車内で 

具合の悪い人がいたらしく

しばらく待ちましたが

なかなか電車来ず


これじゃ遅れると思い
急ぎ地下鉄へ


駅で一応駅員さんに
「振替輸送はないのですか?」
と聞いたところ
「ないです」とのことでした


仕方ないので自腹切って
地下鉄に乗り換えることを即決上差し

ところが

私が質問した後に

70ぐらいのおじさんが
「振替輸送ないのかっムカムカ
これは振替輸送すべきでしょう」

とちょっといらつきモードになってましたアセアセ

でたでた~

ベキネバ星人!!

 

ベキネバ星人とは

(こうあるべき、こうすべきと正論をかざして

自分が正しいを押し通す星に住んでる人)

です

 

その②

年末は銀行が混むと思って
とあるATMに行ったら故障中だと…笑い泣き
この銀行のATMはショッピングモールとかに

ぽつんとあって便利なんだけど


別の場所でこの銀行のATM

故障していたことがありましたもやもや

 

2どめなんだけど~

 

とぶつぶつガーン


修理しているお兄さんが
いつ直るかわかりません
と愛想のない決まり文句

 

ちょっといらっとしたけどむかっ

「はいわかりました・・・」と

別の駅の同じ銀行の

ATMに向かうことにしました

 

ベキネバ星人なら

「普段から点検すべきでしょう、

もっと性能高い機種にすべきでしょう」

とか言いそうですね

 

まあ、仕方ないしょ

機械も疲れるわよね、と

これは

とっとと受け入れて

ユルウケ星人になる

 

ユルウケ星人とは

(ゆるして受け入れる星に住んでる人です)

 

その③

矯正歯科に行ったら

計画通りに奥歯が動かず

当初の予定変更になり

 

前に移動させる予定の歯を

やはり元の位置に戻すとの説明汗

 

動かなかったんですか??

 

「骨がない部分に歯は動きません・・・・

この程度なら動くと思ったのですが

残念ながら動きませんでした」との説明

 

聞いてない・・・笑い泣き

 

今までの数年の苦労はなんだったのかガーン

 

また新たなマウスピース矯正と

顎間ゴム4本が

始まったのでした

(顎間ゴムは上の歯と下の歯に

ボタンつけて

はしごみたいにゴムをかけて

梯子状にしてかみ合わせを

調整するものです)

 

先生いわく

「ご面倒おかけしてすみませんね」

 

「先生が謝ることじゃないんで、

私の問題です」

とお伝えしましたがあせる

 

「もう少しちゃんと説明して

この歯は動かない可能性もあります」

の説明すべきだったでしょう

 

とあやうくベキネバ星人に

なりそうでした

 

 

 

 どちらの星に住みたいか

そもそも

どちらの星人も必要

 

世の中を動かす力のある人は

時にはベキネバ星人である必要もあり

 

ただそれを

クレームにするか

建設的な方向に持っていけるかが

問われますね

 

目的が全体の幸せに

つながるのか、貢献できるのかどうか

 

単なるクレームベキネバ星人ピリピリ

相手に負のエネルギーを

与えてしまいますし

 

伝え方も悪いから

相手を責める感じに

なりますし

全体の幸せにつながらないです

 

最近の私は

年齢のせいか

どうにもならないことに

こだわって

正論を言って

世直し一揆するより

 

無駄なエネルギーを費やさない

ことを決めてます

(昔はよく戦ったし、

いつも戦闘体制でした爆弾)

 

その代わり

自分がいいエネルギー蓄えて

ゆるす 受け入れる 祈る

 

そっちの方がいいかなって

思うようになったんですよね

 

偉人でも政治家でもないから

世のなかは変えられないですし

 

ゆるして受け入れる人

人の間違いを赦せる人

がもっともっと

増えたら

 

日本の今の

国民総つっこみ&クレーム&

炎上社会ムカムカ

なくなるような気がします

 

どっちの世界に住みたいかは

自分で決められますよね

 

 

 ご挨拶

 

長くなりましたが

最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

今年はこのブログで

しめたいと思います

 

ゆる~く、気が向いた時にしか

投稿しないのに

いつも読んでるよ~と言って下さる方もいて

ほんとうにありがとうございます笑い泣き

 

来年はいよいよ辰年龍年女、そして

還暦になります

 

どんな60代になるのか

わくわくしますキラキラ

 

来年も皆様にとって

きらきらした

楽しい1年でありますように

せつに願っています

 

良いお年をお迎えください飛び出すハート愛