アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOです

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますドキドキ

 

毎度のことですが

すっかり時間が空いてしまいました

 

10月は家族のイベントもいくつかあり

あわただしい日々でした

 

イベントも慶びのほうだったので

(一時期は弔ばかりでしたが)

うれしい感情にあふれたひと月でしたラブラブ

 

私は気象病持ちなので

天候不安定だとめっきり

体にくるのですが

 

このひと月

心身ともに健康でいられたのは

ありがたいことです

無事にイベントも終了しました

 

姪っ子の結婚式でほろ酔ったのでしたラブラブ

 

3good thingsのすすめ

そうそう

ずいぶん前になりますが

大切なお友達に聞いたやり方で

3good thingsを毎日続けています

 

そのお友達はスマホの手帳に毎日

3good thingsを

つけているといっていました
(最近は専用のアプリもありますね)

 

以前から3good thingsは知ってましたが

なかなか続かなかったのです

スマホの手帳につけるのは

簡単だから

できるかも上差し

と思って今の所続いています

 

ご存じない方のために

3good thingsは

今日あった良かったこと、できたことを

振り返り3つ挙げる

 

なんでもいいんです

カレーがおいしかった

とか 

電車が遅れずに来たなど

ささいなことでもOK上差し

 

夜寝る前にやると

脳内ホルモンが活性化するそうです
(幸せホルモンが出るそうです)

 

もちろん眠くてできないこともあるので

私は次の日電車の中でやったりしてます

(効果としてはどうなのよって感じですが)

 

できないことを責めないことが大事

できる時にやるってことにしますチョキ

 

お陰様で毎朝気分よく起きれます

だまされたと思って

やってみてくださいねラブ

 

また書きます

いつも応援ありがとうございます愛