アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOです飛び出すハート

 

数あるブログの中からお立ち寄り

ありがとうございます

久々のブログですドキドキ

 

ここにきてかかりました

ただいまコロ助くんの療養中です

ここにきて初体験です

すっかり油断していましたねガーン

 

夏の疲れもたまっていたのもあったし

こういう時に狙われました

 

幸いにも うちの近所に

すぐ予約のとれる 発熱外来があり

熱が出た翌日の午前に

運よく診察を受けることができました

 

今は新しい治療薬も処方されて

(しかもこのお薬は無料らしい

 ありがたやキラキラ

早速飲んだら早めに熱もひきました

 

この治療薬ができるまで

どれだけの人の

血と涙の努力があったのかと思うと

ほんとうにありがたいなあと思えます

 

 

 

思い返すといろいろあったこの3年半

コロナウイルスが騒がれるようになって

はや3年以上がたってますが

 

思い返すと

芸能人をはじめ

たくさんの人が亡くなったり

初めての緊急事態宣言とか

アベノマスク配布とか(懐かしい笑い泣き

コロナワクチンはどれがいいのかとか

何回打つのかとか

 

悲しいことや 悔しいこと

びっくりすること 迷うこと

もういろんな情報に

翻弄されてきました

 

先が見えないことが

不安でしかたなかったですよね

ほんとうにみんな

よく耐えて耐えて頑張ってきましたよね

 

 

先日診察を受けた時は

発熱外来の待合室は

少し離れた所になっているだけ

 

先生も看護師さんも

普通のマスクをしているだけ

 

検査をするときも普通の検査

テレビで見ていたような

宇宙人のような防護服なんてきてないし

お会計だって

投薬の窓口だって

一般の人と同じ

 

賛否両論あるかもしれませんが

なんかいろいろあったけど

ここまで来たなあっって

個人的には感じます

 

その裏にはたくさんの方の犠牲と

医療従事者の方のたゆまぬ努力は

もちろんのこと

みんながいい方に

向かっていきたいという

強い意識が

かかわっているのかもしれません

 

小さく上がったり下がったりしながら

 

いつも私が感じるのは

いろんな事象も

自分を含めての人生も

 

小さく上がったり下がったりをくり返しながら

上昇していくのだ

ってことです。

 

だから

一時的に下がっても

また上がるんです

そしてまた落ちても

前回よりは落ちない

これを繰り返しながら少しずつあがる

 

いい時もあれば

そうでもない時もある

 

そうでもない時は 

いつかまた終わって

いい時に転じるんです

長い目で見れば

上がっていってます

 

これがわかっていると

楽な気持ちになります

 

そうはいってもですね

さすがに咳は独特だし

舌が変ですアセアセ

 

通常モードになるまでもう少し

時間がかかりそうですねガーン

 

そんなわけでまた書きます

いつもおつきあいくださり

ありがとうございます愛