アラカン&シンママ応援してます
YOKKOです飛び出すハート

 

星の数ほどあるブログの中から

お立ちよりいただきありがとうございます愛

今朝
仕事先の最寄り駅で
あった出来事です

電車のドアがあいて
私と同じぐらいの年代の

おじさんが
電車から降りようとした時


若い男性を

押して出ようとしたみたいで

「どけよっムカムカとどなりましたあせる


若い男性が出口を

若干塞いでいたみたいです

 

あるあるですタラー

スマホ夢中でよけなかったか、

もしくは道をほんとに塞いでいたかあせる

 

どなったおじさん

無事に外に出たんですけど

そのお兄さんにむかって

「お前でてこいっムカムカって

大声で叫びましたあせる

 

中のお兄さん

「押すことねえだろがっ!!

と応戦ムカムカ

 

男の戦いが始まったのでしたピリピリ

 

そこまでしか見届けられず

私は先を急ぎました

 

 

はいーどっちもどっちです

 

道を塞ぐお兄さんも気が利かないし

押して無理やり出るおじさんもどうよあせる

 

ただどなったおじさんの方が

分が悪いと思います

 

 

おじさんの気持ちわわかります

確かに気が利かない人も多いです

 

でも押すのはどうよ〜っ??

押されたら痛いです

「ちょっと道あけてくれんかね?」

よくないですか??

 

あと「でてこいっムカムカってどなるの

どうでしょう

 

でてこないっしょ、ふつう滝汗

おじさん、よほどいらいらしてた模様

 

怒鳴りたくて仕方ない感じだったし

イラチMAX、湯気でてましたねムキー

想像するに血圧も180ぐらいあったんじゃないかな?

 

正義感からお兄さんに

説教するつもりだったのかな?

それとも朝っぱらから

ケンカしたかったの?

 

おじさん、

気持ちはわかるけど

 

お願いだから

正義感ふりかざさないで

朝から大声ださないで

男性の大声で恐怖にふるえる

私みたいな女性もたくさん

いるってことわかってください

 

その場の空気がキーンと固まること

怒鳴り声聞いた

みんなの氣と

エネルギーを奪うこと

 

朝から気持ち整えて出勤してる人

今日は誕生日って人

体調悪いのに頑張って出勤してきた人

今からスぺシャルなイベントがある人

 

そういうたくさんの人の

氣を奪うことは

まさにエネルギーバンパイア

鬼滅の鬼と一緒です

 

何がたくさんの

人の幸せにつながるか

自分のいっときの感情に振り回されず

 

大人の男としての

責任を感じてほしいと

同世代の昭和人間として思います

 

機嫌がいいのは社会貢献ってこと

肝に銘じていただきたいです

 

あ、私もアメブロで公開説教たれちゃった笑

 

怒るおじさんも昔は無邪気な子ども

同世代として応援してます

 

また書きますラブ

いつもありがとうございます

 

 

いらいら、もやもやした

あなたのお話寄り添います

何度でもワンコインです

よかったらご利用くださいね

 

傾聴についてはこちらから