アラカン&シングルマザー

応援しています

YOKKOですラブラブ

 

いつも数あるブログの中から

ご訪問いただき

ありがとうございます

 

運は使うもの?

ずいぶん前になりますが

お友達に運がよかったことがあり

「運がよかったねえ~キラキラ」と伝えたら

 

「こんな所で運を使ってしまった~あせる」と

ちょっと嘆きムードでした

 

お友達は何の気なしに

その言葉が出たのでしょう

 

そのお友達の中に

ある認知(思い込み)は

「運は使うもの」

「使うと減る」なんですね

 

私が思う運とは?

私は運は「使う」という認識はなく

 

「運はきづくもの」

思っています

 

このところ不思議なことに

わりと混んでいる電車の中で

なぜか

私の前の席が空いたり

 

満車の駐輪場で

「停める所ないかなあ~」

と思っていると

 

なぜか

買物から帰ってきた人がきて

停められたりすることが

良く起こりますOK

 

「あ~私って運がいいわ飛び出すハート」と

ひとつひとつ気づいて喜んでいると

なぜかまた運がよってくるんですよね

(というか気づいてしまいます)

 

 

気づくか、気づかないか?

たぶん同じ確率で

物事は起こっているんです

これに気づく人と気づかない人が

いるだけなんです

 

気づく人と気づかない人では

どちらが幸せを

感じやすいでしょうか

 

気づかない人は

自分は運がよくちゃいけない

幸せになってはいけない

という無意識の思い込みが

あるのかもしれません

 

もし自分は運が悪いなあと

思っている方は

 

運はいっぱい

転がっていますので

なんでもいいので

ひとつひとつ気づいて

味わってみることを

おすすめします

 

 

(20年ぶりに行ったディズニーランドは

天気も良く、しかも孫と一緒ラブラブ運がいいひらめき電球

 

 

また書きますビックリマーク

いつも応援ありがとうございます

 

ワンコイン傾聴はじめました

あなたの「運がよかったこと」

よかったら聴かせてくださいね