アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOです飛び出すハート

 

たくさんのブログの中から

訪問いただき

いつもありがとうございます

 

最近考えていること

最近循環っていうことを考えてまして

何をいってるのはてなマークって感じですが


孫話になりますが

2歳なりに

なんとか自分ができることを見つけて

人にしてあげたい気持ちがあるようで

 

こないだうちに

遊びに来た時

夕食の配膳で

パパのご飯をお盆にのせて

パパに渡すってことを

お願いしました

 

パパがありがとうって言うと

すごーく嬉しそうなんですよね歩く

 

これって

愛のエネルギーが循環してるなぁラブラブ

と思ったわけです

 

出すほう→受け取るほう→どちらもうれしいビックリマーク

 

人が何かを出す右矢印

ありがたく受け取る右矢印

受け取ったら出す右矢印また人が受け取る右矢印

その人がだす右矢印また他の人が受け取る

 

これぐるぐるまわれば回るほど

物事がうまくいく気がします



循環をせき止める人 

私はその昔

とにかく色々受け取れなかったです

 

受け取れないから

流れをせき止めてしまい

自分からも出せない

 

負のループに

はまっていましたガーン

 

受け取れないってことは

小さな自分ワールドの自給自足

頑張りモード全開アセアセ

 

自分の中の愛のコップは

なかなか満タンにならず

 

自分だけで満たすには

なかなかどうして効率悪いんですよね

 

 受け取れないわけは何?

人に頼らない

愛を受け取らない

と決めている人は

 

迷惑かけるから

悪いから

自分で頑張らないといけないから

自分でなんとかしようと思うから

自分は受け取ってはいけないから

受け取るべき人間でないから

 

などの

思考にとらわれすぎていたりします


うちの孫ぐらいの年齢では

みんな受け取り上手だったはず

きっと愛のコップは満タンで

あったはずですよね

 

愛のエネルギーの循環

人からの愛のエネルギーは

ありがたく受け取って

(愛って、愛情だけでなく

思いやりとか温かい言葉とかも

含まれますよ)


エネルギーが充分溜まって

溢れるぐらい

元気になったら


また愛のエネルギー

を人にあげればいいんですよね

 

ここで気を付けたいのが

枯渇している状態で

人に渡さないようにすることです

 

うまーく循環させていくと

するっと流れが変わることが

ありますよラブラブ

 

滞ってるな、と思ったら

ちょっと思い出してみましょう

(自戒をこめて)

 

そんなわけでまた書きます

いつも応援ありがとうございます音譜