アラカン&シングルマザー応援しています

YOKKOですキラキラ


今日は母の命日。


たまたま仕事のお休みと重なりました

やはり本日は晴れています晴れ


👇昨年のブログ

気圧が目まぐるしく変わるのもあり

安定したメンタルを

自負する私も

(勝手に思っているだけ爆笑)


ここのところ

涙が出ることもあり


亡くなった家族に会いたい気持ちと

もう少しああしてあげたかったなぁ

という後悔と

どうしても自分をまだまだ

責めてしまう気持ち


そんなものが

ミックスされてぐちゃぐちゃになってます


父方の叔母が

「泣きたい時にはたくさん泣きなさい」

と言ってくれた言葉が

今でも忘れられません



素直な感情を出すのは

大事なことだと思って

思い切り泣いてます汗


そんな私も

昔は

感情を抑えることも多くて

辛い時期もありました


どう思っているのか

どう感じているのか

もはや抑圧されて

わかんなくなってました


抑えてるつもりはないのに

あとあとで

我慢してたんだなぁと

分かりました


今は

自分の心に嘘をつきたくないので

素直な感情を感じることが

できるようになりました

というか

戻ってきました


それが

自分に寄り添うってことかなと

思いますキラキラ


どんなふうに思っても

どんなふうに感じても

まるまる🆗です



またかきます

いつもこのブログを読んでくださる皆様

応援ありがとうございます愛


母の好きだったアルストロメリア

お墓にそぐわないかもだけど

お供えしてきました


こういう可憐で強い花がすきだったなぁ爆笑