こんにちは!
スタンピンアップ・ジャパン公認デモンストレーター/Atelier te-to-teのやごかおりです♪
前回の記事について、インスタでブログ更新のお知らせをしたところ、嬉しいコメントを沢山頂戴しました💕
もうとーーーーっても嬉しかったです💕どうもありがとうございます💕
水彩でチェックも書けそう!とコメントを頂き、早速チャレンジしてみました。
で、できたカードがこちら!
背景のチェックはバンブルビーとソフトスウェードというインクを水で溶いて描いています![]()
フリーハンドで平行、かつ、まっすぐな線を描くのはなかなか難しくて、ところどころ曲がってしまい・・・
沢山の葉っぱで隠しました。(←隠しきれていないけど。笑)
チェックはまだまだ要修行ですね。コツをつかんだらまたブログに書きたいと思います!
ふくろうさんはハブ・ア・フーというスタンプセットのもの。
お揃いで使えるダイも有って、こんな風に使えます。
筆ペンで描いたかのようなラインも好み![]()
スタンプを押してみて、カタログだとこの辺りがやっぱり伝わりづらいな~と実感しました
このスタンプをカタログで見た時、「これ、仕掛けカードを作るのに良さそう~!」と心惹かれたんです。
でも「可愛い
」と思って買ったものの、開封せずにそのまま・・・という前科が過去に多々有ったので、最近は購入前にカタログのコピーを取って、こんな感じに試作するようにしています。
※PEEKABOOのスタンプは他社のものです。
最近は試作してみて
◎最低でも3~4種類のカードやタグのアイディアがパッと出るもの
◎簡単なものから凝ったものまで、汎用が効きそうなもの
という点を満たしたら購入する様にしています![]()
とまあ、話がちょっと逸れましたが、今回のカードのインスピレーションはこの絵本から受けました。
” A BIT LOST” (ちょっとだけまいご) という絵本です。
クリス・ホートンさんという方が書いているんですが、絵の色使いがとーっても綺麗なんです!
この色のセンスは私の中には全く無くて、いつもこの色遣いに見とれて癒されています。
表向きは「子供の英語本の読み聞かせの為に買ったよ!」と主人には言ってますが…笑。
この絵本、高い木の上に有るお家から子どものふくろうさんが落ちてしまってお母さんを探す、というストーリー。
このカードの小さいふくろうさんが落ちそうになって慌てる姿、このシーンを彷彿とさせませんか?
このちょっと慌てる姿に、我が子を見るような愛おしさをおぼえます
本当可愛い
クリス・ホートンさんのこのシリーズは他にも有るのですが、一番おすすめなのは“Shh! We Have a Plan” (しーっ!ひみつのさくせん) という絵本。
以前子供が通う幼稚園でこの絵本の読み聞かせを英語でしたのですが、子どもたちの食いつきがめちゃめちゃ良かったです♪
4人組が鳥を捕まえようとするけど、ドジばっかり!でも最後には…というストーリー。
英語が分からなくても全然楽しめます!気になる方は是非本をチェックしてみてくださいね
本の紹介なのか、カードの紹介なのか分からない記事になっちゃいましたが、今日はこの辺で!
ちなみにうちの子たちは毎日布団から落ちてます![]()
それでは今日もわくわく!素敵な1日をお過ごしください💕









