本当のポジティブとは(配信ライブのお知らせ) | おるたなな日々

おるたなな日々

UKでオルタナティブな弾き語り人、清水コウタのブログ

更新がやたら久しぶりになってしまいました・・・

 

前回の更新が去年の4月なので約1年半ぶり。。

 

その間ライブを自分なりに精力的に行っていましたが、今年の初めにとんでもない事が起きました

 

そう、今ではこの単語を聞かない日は無い

 

コロナ

 

これのおかげで僕たちの生活はあっという間に変わってしまいました

特に人の集まりに関するありとあらゆる事が制限され、イベントにも非常に行きにくく、開催自体もしにくくなり、何とも息苦しい社会になってしまいました

 

本当なら、皆で最高に盛り上がったりワイワイできたはずの夏フェスやお祭り、花火大会は軒並み中止

何か心躍る事、目がキラキラする事や皆で大笑いできたりする事が無い内に夏は終わってしまいました

 

でも仕方ない、仕方ない、仕方ない・・・

 

そんな言葉で自分を慰めてみても時間は帰って来ない

 

でも、そんな中でも、やっぱり音楽が無い生活は考えられません

 

気持ちが高揚したり、どこか違う世界が見えたり、疲れた時に心の底まで音楽が染み込んでいくあの感覚

音楽を聴くとそんな瞬間が少なからず訪れます

もちろん無くても生きてはいけます

でもあると無いとでは人生の豊かさが大きく違う

 

それが産まれて、躍動して、生きてる所を感じられるのが「ライブ」

 

本当なら、生で観るのが一番なんです、間違いなく
 

でもそこに「来て!」と大声を出して言えない今、自分にできる事は何かと考えました

 

配信限定のライブを来月から年内月1回行います

初回は10/17(土)、その後は11/14(土)と12/19(土)

 

 

ここで今現在僕にできる事をできる限りぶつけたいと思います

 

決して前向きでは無く、内向きな音楽ですが、それでもそんな自分を誤魔化す事無く直視して曲にする

どんなポジティブ思考でもネガティブを無視し続ければやがて、僕もあなたの一部なんだ、気づいてよ、と無視できない程に声が大きくなっていってしまう

 

前ばっかり向いて、心のどこかに何かが刺さっていてそれが抜けない

そんな時に見つめ直すきっかけになるような音楽を鳴らせたら

その上で前を向けた時が本物

僕はそう思ってやっています

 

今回のプラットフォームとなるLINELIVEはアカウントがあればコメント等できますが、アカウント無しでもURLだけで視聴可能です

当日Twitterからのリンクで飛べますし、こちらのチャンネルページからでも配信ページに飛べます