おるたなな日々

おるたなな日々

UKでオルタナティブな弾き語り人、清水コウタのブログ

 

3/30は久々、大阪扇町 Para-diceでのライブでした!

 

雰囲気が凄く好きなライブハウスで、こちらでは様々なバンドと対バンさせて頂けるのが毎回楽しみです。

個人的には、弾き語り(的な事)をやってるくせに歌を聴くよりもバンドサウンドを聴く方がテンションがあがります。

歌詞よりもサウンドや曲の構成に萌え(最近聞かない・・)るのです笑

 

今回は6組中3組がバンドでした。いつもはオリジナリティ溢れるバンドが多いのですが今回はポップだったりストレートなロックだったりと正統派ばかりでそれはそれでとても楽しめました。

 

さらには弾き語りも正統派の方が多くてイロモノは自分だけ笑・・

 

ですが、がっつり自分の世界はかましてきましたよ!笑

 

セットリスト

1. 沙羅双樹

2. マリア

3. HELP

4. シカイ

5. 亡霊

 

うーん、闇成分が80%超・・笑

 

そんなイロモノは自分だけという中でしたが、色々と意見を下さる方がいるのはありがたいです。

 

多分、僕の音楽は好き嫌いが結構分かれると思いますがそれでいいと思っています。万人に好かれる音楽なんて広く浅くでしかない。

だったら一部の人にでも深く響く音楽が作りたい。それでその人の人生に少しでも深みが与えられたらいいなと思います。自分が出会ってきた沢山の音楽にそうしてきてもらったように。

 

あ、頂いた意見は全てポジティブなものでしたよ。

 

ってことで改めて考える事も出てきたのでいい日だったなと思います。

 

 

次のライブは少し空きますので、また告知しますね!

追加も出るかもです!

 

では。

 

なんてこった。。。

 

気がつけば3年以上このブログを更新していなかった。。

 

これではいかんって事でこれからは定期的に更新するようがんばります!!

 

早速ですが今日やったライブについて

 

 

今日はこちらのBiViストリートフェスタに出演させて頂きました!

 

京都BiVi二条というショッピングモールの一画でのイベントだったのですが、

おあつらえ向きの温室(ライブバー、ライブハウス)でのライブが主な自分にはこういった半路上的な空間は中々緊張しました。。

しかも普段しないカバー中心だったのでよけいに。

 

でもね、歌いだすと音がホールに拡がって気持ちよく歌えました。音の反響の仕方が独特。ハコライブとはまた違いますな。

 

今日のセトリ

1. whatever日本語ver.(Oasisカバー)

2. Yellow日本語ver. (Coldplayカバー)

3. 水彩絵具

4. バラの花 (くるりカバー)

 

洋楽の日本語verは多分皆結構??な感じだったので次回はもっと邦楽カバー持っていこうかな。

 

 

 

さて、次回のライブは来週です!

今度はハコライブ!

3月30日(土) 扇町 Paradice
LOSTIME / イキヲハク / BLACK SOULS / 岡﨑コウユウ(The Folking Poors) / サトウユウキ(空音-solanoto-) / 清水コウタ
Open 5:30 Start 6:00
Charge ¥1200+1drink
 
出番はトップ18:00~
 
都合合う方は是非!!
 
 
あ、あと最近は流行の配信アプリで遊んでます。
 
Pocochaというアプリです。

https://www.pococha.com/

 

毎日夜22時前後くらいか取り留めの無い話を展開しております。

アプリをダウンロードして「清水コウタ」で検索してもらったら出てきますので気軽に絡みに来て下さい~。

 

 

ブログは文字数制限無いからいいな!笑

 

ではまた。

2016年1月24日(日)自主企画決定!!

2016年1月24日(日)

清水コウタpresents

おるたないとvol.5 『デジ発』

【ライブ配信 20:00スタート】

十三246 Ustream Channel←高画質・高音質

ツイキャス

出演

(OA)中村和希

(OA)清水コウタ

清水コウタs

【ライブ会場】

Open 19:30 Start 20:00

Charge¥1000

十三246 アクセス


【ダウンロード】

音源ダウンロードサイト(1/24よりリンク解禁)
【1stの全4曲+2nd(2016年春発売)から1曲を先行配信】










実に21ヶ月ぶりとなる自主企画を行います。

今回のコンセプトは「デジ発」。

14年に出したアルバム「タペストリー」の4曲+1曲をデジタル配信する記念ライブです。



通常、音源をハード(CD等)でリリースするイベントを「レコ発」といいますが、今回はデジタル配信でのリリースイベントの為「デジ発」と名付けました。



その為、ライブもデジタル配信です。

UstreamやTwitcastingでのライブ配信を行います。



この日からiTunes、Amazon music、レコチョク等で音源のダウンロード販売が始まります。



もしライブを観て気に入って頂けたらダウンロードして、聞いて貰えたら嬉しいです。



さらに今回、春に出る予定の2nd Albumから先行として一曲「張りぼて」を同時リリース!



シングルとしても購入頂けますが、アルバムごとダウンロード頂いたらボーナストラックとして付いてくるのでお得です!



ライブに関しては、最近ソロでのライブがメインになってる僕ですが、今回はバンドバージョンでお届けします!素晴らしく、愉快?なメンバーにも注目です。



デジタル配信と書きましたが、もちろん会場に来て頂いての観戦も大歓迎です。十三246というスタジオでやりますのでお近くの方は遊びに来て下さい!



今回はバンドの他にOAで自分の弾き語りや、「おるたないとVol.1」にも出てくれた中村和希君が登場します!こちらも是非お楽しみに!

それでは1/24にネット上で、会場でお会いしましょう!


デジ発特設ページ