懐かしの | ごろごろねこの仕事と結婚

ごろごろねこの仕事と結婚

自分の感性を信じろ

有名私立大→東大院→大手コンサルファーム出世頭の大学生時代友人。。。。

久しぶりにTwitterで発言してるのみた

あくせく働くサラリーマンぶるけど以下の発信内容から余裕をかんじさせられるというか(いや余裕なんだろう)

・海外論文からの要約
・真実的なことの発信 (~から考察すると一般に報じられている~はフェイクだろう。的な)
・文化的生活についての報告
(久しぶりに日本の思想を読んだ。いまの社会でこそ重要な本。 みたいな)

それをみてなんかゾワッとする琴線に触れてしまうんだけど

そのわけが

(自分が思う)完璧な 中産階級ブルジョワエリート男性市民(適当)を体現してる(ようにみえる)からなんだなーって思いついた。

自分とは属性も関心もなにもかも違うようにみえる人の言葉にひきづられないようにしよう。
と、おもった。