にじ丸はお友達のことが大好きおねがい




もらったクラス写真を

何度も何度も見ながら


お友達の名前を言っていってるラブラブ




エコラリアも

「○○くーん!」

「○○ちゃーん!」


とか



先生が出席をとってる時の呼び掛けを

真似してることも多い泣き笑い




名前はたぶんほとんど

覚えてるんじゃないかな

正確ではないかも




名前を覚えるのが

ほんと得意だなーと感心しますニコニコ





時々、駐車場でクラスの子と一緒になると


「あ、にじ丸くんだ」

「にじ丸くん!おはよう!」



って言ってもらえることもあって


嬉しいなぁと思ってたんだけど






先日帰りに

下駄箱で他二人の子と一緒になって





にじ丸が


「○○くん!○○くん!」

って呼んでたんだけど





完全無視されてた…驚き





無視してそのまま帰ったから

もう1人の子にも


「○○くん!○○くん!」


って言ってたんだけど





その子も無視魂












にじ丸が

「○○くん!バイバイ」

まで言えてたら何か反応が違ったのかな

とか



たぶん急いでたから

反応なかったんだよねとかも思ったり




そもそも

いつもにじ丸がしつこくしてて

嫌われてるのかな…とか




教室でいつもこんな感じで

無視されてたりするのかな…ガーンえーん


とか




教室での様子が見えない分

色々想像してしまいました無気力





先生に聞くのも怖いなショボーン💦






きっと色んな子がいるよね。






にじ丸がお友達を好きなこと知ってるから

友達の反応が尚更悲しかったショボーン




にじ丸はどんな気持ちだったんだろうぐすん





その後

本人は変わった様子もないし

何も言わないし、言えないし

知るよしは無いのだけど。





わが子が無視される所を見るのって

つらいですね悲しい





にじ丸の、人が大好きで人懐こい性格は

わたしも大好きなところ!



これからも

そこは変わらないでいて欲しいな。





これから

今回のような事を目にすることも

増えるんだろうなちょっと不満

















不妊治療・自閉症診断時の話しなど

前ブログはこちら




ポピーの愛用品♪