1ヶ月 | 東カナダ家族日記: A story of our family etc!

東カナダ家族日記: A story of our family etc!

15年間のカナダ西海岸大学院+教鞭生活を経て夫の就職でカナダの東部に引っ越し。同じ国なのに外国気分を味わっています。専門は教育(多言語、多文化、言語教育、カリキュラム)、2015年3月ママになりました☆マルティリンガル、スペシャルニーズ育児中。

ベイビちゃん(次男)1ヶ月になりました。あっという間の1ヶ月。母が帰国してからの数日は大変だったけど、だんだん慣れてきて、やっと今朝ベイビちゃん一人でバウンサーで朝寝中。私は至福の時を迎えています。今のうちにおうどんを食べ、メールをチェックし、、、ちょっとゆったりです。

 

彼はポピチャンが赤ちゃんの時より手がかかる!抱っこしないとぎゃーと泣け叫び、オムツ替える時も泣きます。そして抱っこすると嘘のようにピタッと泣き止むんです。かわいいんだけど、手がちょっと痛くなってきて、授乳中は授乳クッションをちゃんと使うようにしました。そして、寝ている時は私も寝ることしかすることがない。。。(笑。

 

やっとうちに来てくれたかわいいベイビちゃん、お兄さんも徐々に受け入れる気持ちも芽生えてきました。