今年の春先に公開していた映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
のDVDをレンタルしてきて見ました![]()
本当は映画館で見たかったのだけれど、
タイミングを逃して見逃してしまった映画の1つ。
3部作と聞いていたので、
次回作の公開前に見ておくべし!と思ったわけで。
映画の冒頭は、見ていても世界観が
な感じだったのだけれど、
話が進むに連れて引き込まれ、
結果的には面白かったです!
当然、3部作なんで、終わりは中途半端だし、色々と謎は残ったまんま。
やはり、次が気になるわけで。
かる~い気持ちで 「次回作はいつ公開かな~?」 と
インターネットで検索したところ
一部の宗教団体から、無神論やら宗教反対を説いている、などの理由により圧力をかけられ
宗教論争のあおりを受けて続編の製作が不可能となっている
マジで?
そんなくだらない(個人的には)理由で面白い映画の製作止めるなよぉ![]()
なんとか続編を作って公開してもらいたい!
だって観たいもん![]()
公開するとイイなぁ~

