心を癒すということは。 | ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティスト
さくらたんぽぽのブログです。
スピリチュアルなこととか、似顔絵のこととか
活動のあれこれや感じたことを
発信しておりまする。

親愛なる皆様、こんばんわ。
さくらたんぽぽです。
今日もぶんちょーずたちの止まり木のように
手に頭にとまりにくる子たちを愛でながらこのブログを書いております。

 

↑ブログを書き出すといつも
「考えるな、感じろ。」というメッセージをひいてくれるというね。

最近は出かける前に鏡を見て
頭の上に小さな落し物がないか、チェックしてから出かけます(笑)

 

 

 

 

今日はホテルクラウンパレス知立での定期営業の日でございました^^
 

 

遠いところからいつも多くのお客様がお越しくださいます。
本当に感謝です!

 

 

今回のお客様は・・・10年くらい前に描かせていただいた方が
その時に両親にプレゼントした絵を失くしてしまったからと、私の名前を思い出して、探してお越しくださいました。

 

 
「たんぽぽ」という名前を手掛かりに探してくださって、ありがとうございます!

 

 


以前描いた絵は、お母さまがとても気に入ってくださって大切に飾ってくださったとのこと。

 

 

そのお母さまが他界され、お父様がとてもさみしがっていて
その絵は引っ越しの機会に紛失したままで・・・・・
なんとか再び元気を出してもらいたいという娘さんからのご依頼でした。

 


お写真を拝見すると
お二人の性格や感情がぶわ~っと入ってきて。
私もなんとかお父様に、生きる気力というか支えになれるような絵にしなくてはと強く思いました。

 

 

とっても、奥様を愛されていたんですよ。

だから失った悲しみは相当だったろうし、早く奥さんのところへ行きたいと生きる気力を失くされていたようです。

そんなお姿を見ているご家族もつらいでしょう。
 

 

 

ということで、、、描いているうちに天国の奥様の言葉であろう一言を
「そうそう」娘さんを通して感じとりましたので
(たぶんお母さまいらしてたんじゃないかな。私には視えませんがw)

その一言をお父様に向けて、書き添えました。

 


語尾は名古屋弁です(笑)
 


ご依頼主の娘さんは、見た瞬間に涙をこぼされましたが
お母さまの「そうそう」って、喜びの涙のようにもみえました。
 


娘さんたちから伝えたくても伝えられない(というより伝わらない)言葉を
絵の中のお母さまが言ってくれることで
お父様にも、そしてご家族様も癒されることを願っております。

 

 

本当に素敵なご夫婦の愛を感じられて、私も幸せです♡
ありがとうございます!
 

 



 

さてこちらは

別のお客様ですが・・・

クラウンパレスホテルで対面で描かせていただいたお客様にだけのサービスですが

通常のご依頼をお描きした後で、ご希望の方にのみ「おまけサービス」をしています。

 

 

お子様連れの方のご希望がほとんどですけどね。
一組で3点まで、お好きなグッズに落書きするよ!っていうサービスです。
 


名前を書くだけでもいいし
黒の油性マジックで描けるところにならどこにでも描いちゃうよって感じです。

 

今日のお客様は大きなうちわ2枚と、小さなTシャツ。

うちわの裏にはでっかくひとこと描いちゃいました(笑)
裏に持ち主の名前と、顔w
 
そして7/10の1歳の誕生日のときに着せたいというので。。。。
7月10日? もしかして納豆の日??
というわけで
「ねばりづよく生きてくれ」という私からのエールを落書きしましたwww

(それぞれ1分くらいで描き上げちゃう、ほんとの落書きですがおまかせにされるとけっこうな直感使って描いてますw)

 

ご家族で大爆笑♡
これも家族共有の笑いで、癒しになります。

素敵な思い出作りのお手伝いできて、嬉しいです!!



心を癒すということは

こちらがいつも同じことをしているわけでもないし

そのマニュアルもありません。

 

 

 

ただただ、ご依頼主さまの心の

泣いたり笑ったりを共に感じる距離まで寄り添って

それを形にしていくものなので
出来上がるまでどんなものになるか、全く予想ができない時もあります。

 


ただ・・・最近思うのは
「世の中の女性が笑ってくれる似顔絵」を心がけております。

女性が笑えば、男性は女性の笑顔を見て気持ちがあがる。
・・・・つまりは、地球が幸せになる!!(笑)
だから、男性は時々・・・・・おもしろめに描かせていただくこともございますあしからず!!!
 

 

 

 

似顔絵師になって14年目に突入いたしますが
毎年ずっと描かせてもらっているリピーターさんや
これから新たに出会うまだ見ぬモデルさん
描いている間はほんの数分かもしれませんが
皆様の心をそのあともずっと癒し続けられる絵を残していける似顔絵師として
これからもめいっぱい尽くしてまいります。
 

 


どうぞ私からの愛のメッセージを受け取ってくださいね♡

 

 

親愛なる皆様へ、いつもありがとう

with BIG LOVE

 

ヒーリング似顔絵
アーティストさくらたんぽぽ


 
 

どんなお話かいたらいいのか参考になるので、今日のお話がいいなぁって思っていただけたら
いいねしてもらえると励みと参考になりますっ♡