屋根裏のひだまり

インスピレーションヒーリング似顔絵アーティスト・のん の
屋根裏部屋でございます。
スピリチュアルなお話とか、似顔絵のこととか
日ごろのすっとぼけっぷりとか、気づいたこととか
あれこれかいてます。
笑ってくれたらそれでよし!


テーマ:

今日は涼しいなぁ~ そよそよ吹く風が気持ちいいです♡

さてさて、ここ数日間のことですが
自分の運気が今良いのか、よろしくないのかちょっと様子を観察(?)しておりました。


スーパーのレジだったり、ドライブスルーの列とかで、複数レーンがある場合にたまたま自分が並んでたところが早く進んだりってのが続いたこと。
 


たまたま先日雑談で「こんなことできる人がいてね・・」と人から聞いて、すごいな~って思っていたら

 

後日別の人から
「こんなことできる人を探しているんです!誰か知ってたら紹介してほしい!!」と言われて
 

まさにそんな人がいると聞いたとこではないか!!!と、紹介してもらってつないでもらったり

 

 

キラキラした小物が欲しいなぁ~と昨日ふと思ったら
まさにそのキラキラ小物をつくっていらっしゃる方に今日出逢えたり!
 

シンクロ、ぱねぇ!!!

 

と、まぁ・・・・恐ろしいほどにタイミングが良いことが続いています。
こんな時は、いけいけ~!!っていうサインなのだそう。
 


逆に、何をやってもうまくいかないときもありますが
そういうのもすっごい連鎖します。
ひとつの物事でつまづいて、そこからちょっとイライラしちゃったらもう、そこから次から次へと芋づるのようによろしくないことが続いたことがありました(笑)


たまらんですよね。 

昨日も出かける前にひとつ物を倒したら、あれよあれよとつぎからつぎへと物をなぎ倒すわ、飛ばすわ(笑)
(たまにこれやります。あわててる時によく!www)

そんなときは・・・・・・
生きてるといろいろあるからしゃーない。

 

ε- (´ー`*)ノ  フッ

なーんて一呼吸おいたら

「とりあえず、落ち着こう。ゆっくり丁寧にいこう!」

そう自身に声をかけてから、次の行動に移るといいです♡


実りの秋に向けて、素敵なことを引き寄せられるといいですね!
あなたの幸運を願っております+.(*゚ェ゚*)゚+.


今日もお越しくださってありがとうございました!
ではまた♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわっ!元気ですかっ!!
(※↑ちょっとキレッキレめに読み上げてください)

やっと


やっと


蝉の声がきこえなくなって
先日のすっごい雷も聞こえなかったほど爆睡して
日に日にシャキッとしてくる のん です(笑)

暑いのはちょいと苦手なんです。雷も。


先日はブルゾンちえみさん頑張ってましたね~
彼女を初めてテレビで見たとき
(たしか「おもしろ荘」のやつだったかな)
この人絶対売れるひとやな~って感じました。


なんて言うんだろう、インパクトもさながら
タダならぬ根性ともあれば
キラキラオーラがあったんですね。
光ってたんですよ。
もう一回みたいな~って思ってたんです。


 
それから間もなくして
いろんな番組で見かけるようになって
あっという間にブレイク!



そして



24時間のマラソンランナーで完走したのを見た瞬間
私の脳裏にまっさきによぎったのが



「あのブルゾンちえみさんが使っている〇〇(←メイク用品)!!」



っていうキャッチコピーだったんですね(笑)
化粧崩れ全くしてない完璧な顔でゴール!


これは相当化粧品業界の看板になるんではないかと。

そのうちCMとかに起用されそうですよね~^^


なんでこんな感動的なシーンで
そんなキャッチコピーが出てきたんやと
自分で笑ってしまいましたww



自分のスタイルを貫く姿はほんと素敵です♡


あ、これずいぶん前に描いたものです。


「夢をあきらめちゃいけない」というメッセージも
多くの方の心に響いたのではないでしょうか?


私も、めげず凹まずへこたれず
前向いて進もうと思いま~す!



明日からもキラキラいくぜぃ!


今日も読んでくださってありがとうございます!
○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております><
のん@さくらたんぽぽです。

ぼーっとしてたら  あれこれ追われていたら
あっという間に1か月たってしまいました。すいません。

世間の子供たちは夏休みですからね。
ゴロゴロゴロゴロしている息子を横目に、仕事をしています。

たまに「何屋さん?」て聞かれるんですけど(笑)
似顔絵屋さんです。

 

 

似顔絵屋なんですけど、最近は
飲食店のメニュー作ったり、整体サロンのチラシ作ったり、依頼でフライヤー作ったり、病院の待合室コーディネート考えてみたりということを毎日やってるんですね。
あ~ラジオの今度の収録の進行台本も書かねば!!

あれ? いつ似顔絵のお仕事やってるの?!

 

ちゃんとやってますって!
合間にちゃんと結婚式用のボードとかもやってるし、
ブライダルアートも今週いってきたし!
今日もイベント行ってきたし!!

(笑)・・・・そんな必死に言わないでも・・w

 

似顔絵以外にもデザイン仕事もいろいろやっております。
デザイナー学院でグラフィックデザイン科というとこ出ていながらも、今までデザイナーっぽい仕事ってほとんどしてないようなって感じだったのですが、ここにきてようやくその辺のお勉強していたことが役に立つようになりました。


(そう言えばその学生時代に、イラストレーターの先生に
「私、絵描きになれますか?」って聞いたら
「おまえはそのまま絵描きになるよりもいったんタレントになってから絵描いたほうが売れるぞ」って言われたことがあった。
あながち先生の言ったこと間違ってない・・・(笑))
 
 

そんな感じで 
今まで心の中で、両親に謝ってたんですよ。
 
高い学費出して行かせてもらった専門学校で学んだことを活かせずにごめんなさい!!って。
卒業してから、ほんと全く関係ない仕事してました。
POPクリエイターや写植オペレーターならまだしも、そこから司会やタレント業、ゴルフ場のキャディだの太鼓うちだの、営業職だのあれこれと。

でもね、ほぼ繋がってる! 

 

無駄なことって・・・ないもんだなぁと。
 
似顔絵の仕事を天職かもと感じて10年になるけど、それをもっと早くにやっておけばよかったとかじゃなくって、今だからよかったって。


今だからできたことがたくさんあるって。 

 

 

やって来たことはひとつひとつ必ず後からつながってくるって。

 

 

しかもね

 

然るべきタイミングで、やりたかったこともできるようになる!

 

 

ラジオ番組もつことだって、小学生の頃からの夢だったけど・・・・・・・

 

 

すごいタイミングでできるようになってしまいましたし。

だから、今叶えたいことも
きっとここだって思うタイミングで叶うと思ってます。

 

 

(実はまだやってみたいことあるんだよね(笑))
だからわくわくし続けるからね!

最近いろんな方にあることを言われます。
そう言われるってことは・・・きっと今の私、いい運気にのってキラキラしてるんだろうな+.(*゚ェ゚*)゚+.
 


私の周りの方も、少しずついいことあった!って嬉しいお話を聞きます。だからきっと、これを読んでいるあなたにも良いことがこれからばんばん起きますように!!☆


いつもお読みくださってありがとうございます^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今 髪の毛を自分で染めながら、待ち時間にこれを書いていますよこんばんわ!

今日は自分が受け取る上からのメッセージについて書きますね^^


これはいつごろからなんだろう・・・?

私は基本、ドラマとかあまり見ない人なのですが・・・・

 

ネットや、TVの予告編とかいろいろ見てる中で、ものっすごく気になったドラマの宣伝とか、タイトルとかみかけたときはとりあえず何とかしてそれらを見るようにしています。
(本屋さんに行ったときの本もそうですね)
本だと、ある程度その場でパラパラっとめくって、なんとなく内容はわかるのですけど。

 

ドラマともなると(しかも気になるのが半分以上韓国もの(笑))そりゃもう長い時間をかけて集中して見ちゃうんですよ。

 

私、一度見だしたら続きが気になってとまらなくなるので、その一歩を踏み出すのに相当勇気がいります(笑)

 

 

そうするとね、すごくその時に一番必要なメッセージがそこにいっぱい隠れてるんですよ。
 

 

同じドラマでも、過去に見かけてるのに
その時はたいして気にならなかったり、一話をみても、なんとなく見るのをやめてしまったりするんです。

 

でも「その時」がくると
無性にそれが見たくなってくるんです。
不思議ね~((◎´∀`))ケラケラ



最近も、なんでか気になるんだけどなんだろな~って思ってみたら、今の自分の腑に落ちることがいっぱいあり過ぎて、


「あ~!そういうことだったのか!」って
ドラマの内容とは全く関係ないところで深く感銘しております(笑)
 

 

無性に・・・・・っていう衝動は、できるだけスルーせずに
素直に受け入れてみる。


そうしたことを繰り返していくうちに
ああ、これがメッセージなんだってなんとなくわかるようになってくるんですよ。



自分のアンテナの感度を上げてみたい方は
「素直に、感じたままに」
行動されてみるとよいと思いますよ♡


それではまた(@^^)/
あなたにも素敵なメッセージがたくさん受け取れますように・・・・♡
いつもありがとうございます。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどーーも。
半月に一度ペースな更新で行進してますのんです!!
ごきげんうるわしゅう+.(*゚ェ゚*)゚+.


何気ないことが続いたので、ちょうどいいから心がけてみようと思うことを皆さんに、ふたつご紹介します。

 


今朝、仕事が一区切りついて
筆洗かたずけようとしたとき、手がつるんとすべって・・・・・自宅のフローリングにおもっきし水をぶちまけました。



ええ、ええ、1メートルほど飛びましてね。



でも私、最近はこんなこと起きたらあわてずに
「もっと丁寧に行動しなきゃ♡ ゆったりでいいんだよ」ってつぶやきながら悠長にペットシーツをひらりと、こぼした水の上にかぶせます。

※ペットシーツは普段水彩の筆拭きに使ってます。
水をこぼした時も、相当量吸い込むので雑巾よりも便利で、台所にも使ってます(笑)




あんまりゆったりやってたので、床が冷たく冷えたんですね。
そればでぬ~っと暑かったのに、その床の上だけ体感温度が下がってるんですよ。


わぉ!これ打ち水と同じ、気化熱効果ってやつ?!
とちょっとだけ得した気持ちになりました。
かといって、これから部屋の中に水をまたぶちまけたりしないですけどね。




まぁこんな感じの小さなトラブルがちょこちょこあるんですけど

すべてこれらを
「わぉ!そのおかげで〇〇なった!得した!」と思うようにしてたわけです。

そしたらそれに紛れて、冗談抜きで、ほんとにいいことが誘発されるように起きてくるんですよ。あら不思議。



ということで、私勝手に
「ピンチをチャンスに変える週間!!」と自分だけでうちだし、楽しんでおります。
こーなるとね、もう次に何かアクシデントがあると

イベントきたーーーーーーーっ次はどう攻略する?!」

くらい思えてきます。((◎´∀`))ケラケラ


どーです、このマエムキング。



ぜひ皆様もお試しあれ!



で、あともうひとつ。昨日からふと気になって。
なんで気になったのかわからないけど、気づいたら無意識にそれについて調べていました。


それは


ボイドタイム ってやつです。
ご存知ですか?


何をしてもうまくいかない「魔の時間帯」と言われてるそーで、
○日 △時〇分~◇時×分 って書いてあるやつ。

詳しくは検索するといろいろ出てきますが
とりあえず ここ。


ね、こんな時間があるのなら、とりあえず大事なことをやるとき、大切な話をすすめるとき、外しといたほうがいいじゃん。


特に西洋占星術に由来しているものなので、たくさんありますが、自分の生まれたときに影響があるものだけを特に気にしてみようと思います。
あんま神経質になり過ぎるのもなんですが・・・大事なことでない限りは普段通りにしてていいので。



そんなわけで、今便利ですね~
スマホアプリにボイドタイムを知らせてくれるガジェットがあったので入れてみました。


これでしばらく、上手に過ごしてみたいと思います♡



今日は起きてしまったピンチをいかによいことに切り替えるか?ということと、

これから起こる大事なチャンスをうまくつかむためにどーすべきか?の二つをお伝えしてこの辺でおいとまさせていただきます(。・ω・)ゞ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。