縁と自分のきもち。 | ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティスト
さくらたんぽぽのブログです。
スピリチュアルなこととか、似顔絵のこととか
活動のあれこれや感じたことを
発信しておりまする。

みなさまこんにちわ~んo(*^▽^*)o

最近しみじみ思うことのひとつを。

「ご縁」って言葉がありますが
深いご縁、浅いご縁・・いろいろありますね。
 
自分の中に今後の進みたい方向や
やりたいことがあったりした時
「こういう人とつながれば、こんなことができるかなぁ」とか、いろいろ脳内でシュミレーションとかしたりして、よし、コンタクトとってみよう!とか思ったりするんですね。

 

で、実際会ってみてもそんな話にならなかったり、なんか違うなって思ったり。

あ~この人じゃないのかなぁってがっかりしたりしてね。

 

ところが、思ってもみない人から、自分がやりたかった事の話が持ち上がってきたりしてそれが意外とトントン拍子ですすんでっちゃったりとか。

 

期待を大きく外されることや
棚からでっかいぼたもちふってくることとか
そんなことの繰り返しなんですよ、ここんとこ(笑)

なんだか「上」の方から
「いやいや、そうしたいならそのひとちゃうやろ・・・こっちやで」とピックアップされてるような感じがするんですよ。

 

まぁこれ↑は自分の経験談なんですけど

 

その逆・・・というか自分が周りを見てて

「あの人はパートナーに恵まれてるなぁ~」って思うことや

「この人、つきあう人もーちょい選んだらもっと運気上がるんだろうに、もったいないなぁ」って思うこともあります。

 

人とつながりを持つこと、かかわりを持つことって
場合によってはほんと、人生大きく左右されるなぁって痛感しました。

 

 

人によっては、良い意味でも、悪い意味でも「影響力」をガンガンに与えちゃう人もいますし、また、ばんばん人に影響されちゃう人(なびきやすい人)もいます。

 

自分がどっちのタイプか知ることができたら、どんな人とつながっていくといいのか考えてみるといいですよね。

 

・・・・そんなことがいろいろあってか、最近の私は

人とのご縁よりも、自分の進みたい方向を重視していくように心がけていて・・・その流れに沿って、ご縁がついてくるイメージをしています。

 

そうするとですね、

今までご縁があった方が遠のいちゃうこともあります。

別に何か問題あったとか、そういうことではなく、ほんとに会えるタイミングもなく、なんとなく連絡も疎遠になったりと、そんな感じですね。

 

逆に疎遠だった方との付き合いが濃くなったりとか、頻繁に連絡を取る回数が増えたり、そこからまた次のご縁が広がったりと、実に不思議なことが起きてきます。
 

 

これね、たとえて言うと
のんちゃんは
「ここをお花でいっぱいにしたい!」という願いを込めて
自分の花壇を作りました。

では早速!!!と手元にあった

ひまわりの種をとりあえず蒔きましたが

上手く発芽しなかったり、虫に食われちゃったりしてうまく育たず、それどころかどこからともなく飛んできたタンポポの種がその花壇にいつのまにか根付いてしまって、気づいたらタンポポのお花でいっぱいになりました~!
お花でいっぱいにしたいという願いはかなっているので結果オーライだね!

 

という感じ(笑)


ここに気づいて以来、私は
「蒔くもの蒔いたから、あとはお任せしよう!!」と思うようにしています。

 

 

ご縁っておもしろいですね。

また今後が楽しみです。

 

今日もご覧いただきありがとうございます♡