「モモ・・」の節句 | ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティストさくらたんぽぽ「風にのったら、おもかじいっぱ~い♡」

ヒーリング似顔絵アーティスト
さくらたんぽぽのブログです。
スピリチュアルなこととか、似顔絵のこととか
活動のあれこれや感じたことを
発信しておりまする。

ひゃっはー♪

3月3日は桃の節句でしたね。
そんなわけで「モモ」をいっぱ~いいっぱい愛でました♡



てへへ。モモンガです。


もう7年目になりますフクロモモンガの福山くん。

めっちゃ慣れてます。

夜行性なんで普通は昼間、ぐっすり寝てて出てこないんですけどね。

福ちゃんは昼間でも呼ぶとひょっこり顔をだして
こちらの様子をうかがってるんです。

さらに入り口を開けて
「なでてあげるよぉ~ ふくちゃ~ん♪」って言うと
のそのそ~っと出てきますw

んで

なでなですると目を細めてうっとりしてるわけです(笑)
可愛いでしょ?+.(*゚ェ゚*)゚+.

雑食なので、果物、野菜、ミルワーム、種子類など
いろいろ食べますが

特に大好きなのは
ミルワーム、プチトマト、カロリーメイトのフルーツ味、コーンフレークでしょうか。

主食はペレットなんですけどね。

慣れてない子はがうがうともっそい威嚇するんでうるさいのですが
ふくちゃんはペットショップで出会ったとき
私の服の袖の中に入ってうっとりしてたので
そのままお迎えしちゃいましたw

ごはんは毎日息子があげていますが
(最初息子には威嚇しまくって慣れてなかったので匂いを覚えさせるため)
遊ぶのとおそうじするのは主に私のお役目です。

肩にのせるとちょっとしたナウシカ気分になれますよw


まぁちょっと小さいですけどね(笑)

そんな感じで今日はまったりとモモを愛でましたとさw