できる限りの検査をやったけど、今のところCriticalな不妊原因は不明ショボーン皆こんなもんなのかなぁ。。。

 

異常がないのにタイミング法から始めて3、4年授からないというのは、普通の人なら絶対妊娠しないとおかしいとなっている体の機構が、どこか見つけられない部分で逆に絶対妊娠しえない体の構造になってるんではないかと思ってしまうショボーン

 

それとか、何かUnhappyな出来事が起こると「やっぱり神様は私を何としてでも!!子宝から遠ざけようとしている」なんて考えてしまう。

「良い胚盤胞ができても、体のバランス狂わして移植難しくしたろ!!」とかね…。

(よく神様神様言ってますが、私は何か特定の宗教を信じてるわけでなく、ごく普通の無神論者です)

 

若い頃からしんどい出来事が起きすぎて、

神様があの手この手で私を苦しめようとしてるんちゃうかとか、

お次はどんな手で苦しめようとしてくれてるのはてなマークとか、

辛い事が起きる度に打ちひしがれる様子を腹抱えて天のモニタリングルームから爆笑してるんちゃうか、とか妄想しちゃいますショボーンガーン

 

私の妄想の神様はかなり悪趣味ドクロ考え方かなりひねくれてます魂

この考え方、友人に話したら爆笑してましたw十人十色ですね爆笑

皆さまは辛い事が続きすぎて終わりも見えない時、どんな風に考えますかキョロキョロはてなマーク

 

不運にも移植の時期になって崩壊した奥歯の抜歯の事もそうです。

6、7月の受診で最短で10月~しか予約取れないと言われてました。

 

妊娠すると静脈鎮静できなくなるので抜歯時期を決めるのが難しく、悩んだけどひとまず予約する事にしたら、今からだと最短で11、12月しか空いてないとの事びっくりもう、いつ予約しても最低3、4か月待ちやん…。

 

しかもCTスキャンの結果、抜歯する親知らずが上顎洞に食い込んでるかもしれず、その穴が自然治癒しなければ穴をふさぐ(縫う?)手術も必要で、それだと抜歯から最低3か月は空けての手術となるそう汗うさぎ

それって…妊活より抜歯を優先させたら最低でも7、8か月は移植できないってことじゃんびっくり!!

うだうだしてたら平気で1年とか過ぎちゃうじゃんびっくり

そんなの無理だよ…ショボーンAMH枯渇しちゃうよ…泣くうさぎ

悩ましすぎます。。。

 

今から生理周期を計算して、次の移植の判定が出てるであろう時期に抜歯の予約をお願いしました。じゃないと予約いつまでも取れないからね…ショボーンほんとはこんな中途半端な気持ちの予約はあかんと思うけど、許してください…お願い

陽性だったら抜歯はキャンセル、仮に陰性だったら前提で物事進めないといけないのが悲しすぎるぐすんもやもや

 

歯の奥に膿が溜まってるのを抜歯して治療するのですが、CT見ると、歯周病も併発してそうな感じとの事ドクロ魂

歯周病って体全体に菌が回って不妊原因にもなると言いますよねショボーン

あぁ…一刻も早く抜歯してスッキリしたい。

 

*

という事で、最近は不妊治療に関して学習性無力感でいっぱいです。

自分なんて、何やっても駄目で当たり前なんだろうショボーン

 

以前ほどアメブロを鬼検索する事もなくなりました。

どんな良い情報を見つけたところで、私の身体にはきっと意味ない。

何を頑張るにも意味が見いだせない、頑張る力が出てこないショボーンガーン

 

私って、ここまで子宝に執着して本当に子供が欲しいのかなうさぎはてなマーク

でも不妊じゃない普通の人はそんなの考えるまでもないですよね。

不妊だから、お預け食らってる時間にここまで考えちゃうんですよねショボーン

うらやましい…

 

どんなに不妊治療が苦境の人のブログを読んでも、きっと私よりは結果に恵まれるだろうと思いますニコ

 

陰性や、望んだ結果がなかなか出ない辛い思いに負けず、何度も挑戦されてる方達をほんとにすごいなぁと思います泣くうさぎキラキラ

 

 

学習性無力感は、自分の頑張りが報われない不運な人の宿命だと思ってたけど、ググってみるとなりやすいタイプがあるそうですねニコ

気の持ちよう、考え方次第というか。

ちなみに私は↓のタイプにめっちゃ当てはまってますわ笑い泣きガーン

 

たぶん、経験の積み重ねによって思考回路もかなり偏りがあるんだろうなと自分でも思います。でも仕方ないよな、とも思います。

何かと人より苦労が多い星に生まれてる気がするし、幼少期からの家庭環境もかなり影を落としてるんだろうと思います。

妊活関係ないけど、これについてもまた書けたらと思います。

 

最近ぐるぐる考えているダークな事を綴らせてもらいましたにっこり

無力感のせいで思考も文章もまとまりなくなってしまいました魂が抜ける

今日もお読み頂きありがとうございますイエローハート