先日、リプロにセカンドオピニオンに行った後日、子宮収縮検査とNK活性の検査を受けてきました。

 

リプロでは他院治療中でセカオピのみの場合はセカオピ料かかるそうです。

その日に何か検査も一緒に行えば別途セカオピ料はかからないそうなので、後々受ける検査があれば同時に受けられる事をおすすめします!

私は初診時にNK活性の採血もしておけば良かったのに見送って、先生とのお話だけにしたらセカオピ料13,200円が余計にかかってしまいましたびっくり

そういうシステムなら先に言ってほしい…赤ちゃん泣き泣

 

子宮収縮検査は排卵日から5日後くらい?ちょうど移植日と同じタイミングで受けます(※移植周期とは別の周期で受ける)。

排卵検査薬でおおよそ排卵日を見定め、検査受けてきました。

子宮収縮検査自体はいつもの超音波検査のような感じで台の上で3分程度じっとしてるだけでした。

NK活性の採血は生理周期のどのタイミングでもOKだそうです。

 

結果は、お盆を挟んだけど1週間ちょっとで聞けましたキョロキョロ

両方とも異常なしうさぎ

 

ストレス感じやすい性格で日々ストレスMAXなのでNK活性はブチ上ってるやろなと思ってたけど13%でしたキョロキョロ(基準値44%未満)

ちなみに先日、会社のストレスチェックで産業医面談が必要な高ストレス者にノミネートされてしまいました滝汗なんのこっちゃw

職場の人間関係のヤバさと不妊のダブルコンボで病みだして以来、ほぼ毎年、高ストレス者に引っ掛かるようになってしまいました絶望

余談ですが、彼は職場環境を良くするためにストレスチェックでわざと「消えたい、○にたい」などの項目にマルつけまくって上司との面談でもそうアピールして、医療従事者の職場環境と待遇を底上げするとかニコニコしながら言ってましたww

冗談か分からないけど爆笑しました笑い泣き

実際は同僚とも楽しそうにやってたり看護師さんに餌付けされてたり(笑)と愛されキャラで楽しくやってるようですニコニコ

 

子宮収縮も全く動きなし(正常)で、ダクチルの投薬対象ではないとのこと。

私「でも、ダクチル飲んでも大丈夫ですか?」

先生「異常ないから飲んでも意味ないけどね」

と言われつつ、ダクチルは数十円と安いのでお薬貰うことにしました。

ダクチルってクリニックによっては検査もなく移植後にデフォで出されるとこもあるようですねキョロキョロ(自分調べ: 皆さまのブログ拝読して)

 

移植日~判定日まで服用だそうです。

貰ってきたけど次の移植で飲むか迷うなぁ…笑い泣き

(今通ってるクリニックではダクチルは根拠がないだかで出してもらえないそうです真顔

 

 

*

↓リプロの培養士さんがモデルの漫画だそうですキョロキョロ

待合室の大きなモニターで宣伝してましたニコニコ