先日ブログを書いた、妊活マウントされたり、私が紹介した仕事での昇給自慢されたり、何かとデリカシーが無い先輩ですが、半年ぶりに再会しました。

 

というのも、職場のみんなで繁忙期の慰労会をする事になり、家族の転勤で遠方に引っ越していた先輩がそのために上京してきたのです。

 

先輩が来るという事で慰労会の参加も本気で悩んだけど…繫忙期お世話になった同僚に会って御礼も言いたかったし(普段はフルリモートなので会わない)、元々は私の人間関係なのに何で私が居場所を奪われて先輩が幅きかすんやと思うと癪だし、家族にも行ったほうが良い!!と言われて参加する事にしました生ビール

顔引きつってたけど、お面つけて何とか大人の対応で慰労会は楽しんできました音符

 

ここ数日は先輩から鬼のようにLINEが来ました。

慰労会の会場に行くまでどう来る?とか、帰った後とか、すっごいどうでもいい内容でした。

私がLINEした時は先輩の話が終わったらすぐに「じゃ、また連絡するわ!」と切り上げられるのに。てっきり先輩は私と距離置きたくて塩対応してるんかと思ったけど違うようです。

 

慰労会もみんなが配膳あくせく動いてる中ずっとお客様か上長みたいに座ってて、後片付けもせず一人「ほな、お先!と言って帰って行きました…。本気でやばいな、と引きました…。

 

そして、慰労会後の感想をLINEで話してる中で、私の不妊治療の話もしてるうちに「私もそろそろ第二子のたまごお迎えに行こうか迷ってる」と言ってきました。

 

一人目も授かれなくて悩んでる人に、第二子のたまごお迎えとか言ってくる感性って普通なの滝汗??

私が不妊様すぎるのでしょうか…確かにこんなん言ってたらもう何も先輩と話す話題なくなりますがピリピリ

 

遅ればせながら「あ、この先輩、自分大好き人間やわ」と気づきましたピリピリ

しばらく先輩に会う予定はないので、LINEももう私からはしたくないし、イライラするから距離を置きたいと思いますピリピリ