ブログをお休みします | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。



またまた久々の投稿です泣き笑い

前回の記事でコロナがピークを迎える中

また看護師として復職した

お話をしました。



状況が状況なだけに

出勤できる日だけという条件で

8月いっぱいまで期限を延長したけれど



8月に入って直ぐに

0歳児クラスの四女が濃厚接触者に予防

翌週には年長の次女。

翌々週には1歳児クラスの三女。



1日登園して翌日には

濃厚接触者の連絡があり早退。

5日間の待機を繰り返した8月爆笑



結局ほぼ休みで家にいたね泣くうさぎ



8月は3回出勤できたかな?

結局は何のお役にも立てないまま

助っ人としての再雇用を終えました。



そして、8月は通信大学の

スクーリングも入っていたけれど

初日に濃厚接触者の連絡が入って

結局は受けられていないネガティブ

どーしよー爆笑



子どもがいたら仕方ないので

想定内なんだけど

あまりにも休みが続いてやる気を失う魂が抜ける



課題を始めても

テンションガタ落ちなもんで

全く捗らず、途中で放棄アセアセ

やりたくない精神満載魂



それで休み期間中は

家の片付けをやりまくった飛び出すハート



断捨離びっくりマーク断捨離びっくりマーク断捨離びっくりマーク



連日の猛暑日の中

子どもたちは部屋に秘密基地作って

時にDVD観せて

私はちょこちょこ外に出て

デッキの防腐剤を塗り直すこと6日間。



部屋の中も全ての荷物を引っ張り出して

片付けの毎日。



本当に本当に本当に必要なものだけを

厳選して残し

もしかしたら使うかな?なんてのはナシびっくりマーク

ほとんどの物を手離したバイバイ



その結果

もうね、あちこち空になった気づき



空になった収納棚や衣装ケース

不要なコートや服にパンプス。

運動器具に暖房器具。



これは全てセカスト行き。

買取条件を満たすものだけ持ち込んだので

全て買取してもらって3万円飛び出すハート



外の倉庫も玄関周りも整理

ガーデニングも縮小してしまい

可燃物と不燃物は車で3回に分けて

それぞれ処理場に持ち込み

total5千円くらいの処理料気づき



いやー、気持ちがいい飛び出すハート



元々、物を増やすことが

好きではなくて

欲しい物があっても

本当に必要なのか

しばらく考えて買うタイプ。



1回しか使わない物などは

リサイクルショップやジモティなんかで

入手して使ったら直ぐに手離す。



でも、有難いことに

お客さんから

「これ便利よ」「これ使ってみて」

といろいろ頂くし

お下がりなんかも回ってくる。 



それで物が増えていくので

必要な所に届くように

上手く回して行こうと思います。



しっかり片付けて掃除をしたら

まぁ、気持ちもスッキリニコニコ



今現在、3人の子育てをしながら

自営の仕事をしています。

将来は養育里親の認定を受ける予定で

その前にもっと深く関わりたくて

通信大学に入学し

社会福祉士の取得を目指しています。



家事に子育て、仕事に勉強ダッシュ

毎日目まぐるしく過ぎていく中

ブログにまで手が回りません。



断捨離ついでに

今の私に必要な物を残し

後は手離して身軽にしようと思い

ブログはお休みすることにしました照れ



これから先

一段落するとしたら

無事に単位を取得し

社会福祉士の国試に合格した時かな?



その後は、保育園や療育施設で

経験積めたらなと思っていて

里親支援機関の方とは

それから話を進めましょうと

いうことになっています。



新たなステージに立ち

新たな発信ができるようになったら

また再開したいと思っていますラブラブ



自分のやるべきことをこなし

子どもたちを育み

自分のことも大切に育てながら

私の人生

私らしく

彩っていきたい気づき



みなさまも彩り豊かな人生のため

自分を大切に

笑いに溢れる時間をお過ごしください照れ



今まで訪問してくださり

ありがとうございました飛び出すハート



次はステップアップして

お会いしましょうウインクスター